道東キャンプツーリング 2 | たけのブログ

たけのブログ

広く浅い趣味たちの備忘録です♪

2024/7/14.15



道東キャンプツーリング二日目の朝4:30


二度寝して一番最後に起床。

8時出発ダッシュ


tamaさんおすすめの「なぎさドライブウェイ」に立ち寄る。

砂浜に乗り入れて走る事ができる。


砂浜に出るまでが深いサラサラの砂で、ゆうたくんとクッシーはリタイア。。

全員で支えながら汗だくでバックさせたアセアセ

SRの拓ちゃんは余裕で通過

砂浜に出てしまえば、少しは締まった感じえー


締まっているとはいえ、SSには厳しいアセアセ

それも大荷物だし滝汗


せっかく乗り入れたのだから走ってみる。

フロントが取られて走りずらい。


颯爽と走る姿をご覧下さい飛び出すハート


シーサイドラインを快走して根室へ

気持ち良い道だけど、5カ所で鹿を目撃して、そのうち2回はカーブを抜けたら道の真ん中に立ってたガーン

通行する時は気をつけて!


天然記念物の車石を見た事が無いと言うので、寄ってみた。


案の定、ふ〜ん。。と言う感想が。。(笑)



クッシーとはここでお別れ。

夜までに札幌に戻るって。相変わらずタフ口笛


我々3台は北上して知床を目指す。


尾岱沼の道の駅で休憩。

そこから見る知床連山は雲の中みたい。

ここで会議

知床は晴れていないとね❗️と意見が一致したので内陸に向けて走り出すダッシュ

中標津でお昼。

拓ちゃんからうどんの提案があるも、多数決でラーメン🍜

煽り特濃らーめん 味噌

美味しいラーメンでしたルンルン


「地球が丸く見える」でお馴染みの開陽台へ





裏摩周展望台


展望台が新しくなっていて湖面が見やすくなっていました。


さくらの滝

サクラマスの滝登りが見れます。

私以外は初めてだったのですが、来てよかったと喜んでましたキラキラ


勢いよくジャンプするサクラマスをご覧あれうお座


キャンプ2日目は女満別湖畔キャンプ場

網走湖の湖畔にあるキャンプ場です。


設営を済ませてトイレに行くとこんな貼紙が。。

受付の時には何も言って無かったのに。。。ガーン


思いっきり危険な大木の横に張ってるし😂


キャンプ場の隣に温泉あり。♨️

お肌ツルツルの美人の湯でしたラブ


今回持ってきたヘリノックスが師匠のチェアワンだった。。いつ入れ替わったんだ?

低くて座ったり立ったりが一苦労アセアセ


夕食は冷食と惣菜のオンパレード音符

冷凍餃子に始まり野菜無し焼そば、シュウマイ、チャーハン等 茶色いグラサン

マルチグリドルひとつで完結する。

後片付けもティッシュで拭くだけ超簡単でよろしいルンルン

この日は寒くなく外でも快適にすごせましたキラキラ



倒木に潰される事なく、無事に朝を迎えたお祝い


最終日は最短距離で札幌を目指しました。

女満別から津別〜陸別〜足寄で休憩


10時にナイタイ高原到着

メットも脱がずに写真だけ撮って出発📸


11時 新得でお昼

新得といえば蕎麦が有名ですが、ラーメンを食べます🍜

ロッキーです。

ホルモンラーメン 味噌

しっかり噛まないと飲み込めない食べ応えあるホルモンが美味しいですキラキラ


狩勝峠を爆走して占冠の道の駅で最後の休憩。


ここから高速で帰るか相談。

SRの拓ちゃんは100キロ超えの連続走行は厳しいとの事で274号線を走り札幌へ

途中のマオイの丘付近の渋滞は酷かった🚗🚙🚚

15時の札幌は30℃位あったと思う。。炎

汗だく💦ですが無事に帰ってこれました滝汗


3日目の走行距離398キロ 8時間でした。


お盆の連休もキャンプツー行こうかな😄

2泊するならキャンプ場は移動しないで、テント張りっぱなしで、そこを拠点にツーリングした方が面倒が無くていいなぁうずまき




おしまい