道東キャンプツーリング 1 | たけのブログ

たけのブログ

広く浅い趣味たちの備忘録です♪

2024/7/13〜15



2泊3日で道東方面へキャンプツーリングに出かけました照れ

7時にコンビニ待ち合わせで、私が一番乗り流れ星

おにぎりを食べているとSRに乗ったタクちゃん到着


続いてninjaに大荷物を積んだクッシーが到着


最後は15分遅刻でユウタくんがR1で到着


4台で走りますダッシュ


274号線を走り日勝峠を越えて開店10分前のジンギスカン白樺に到着。


すでに長い列が出来ていましたガーン

一巡目では入店できずに15番の札を渡され30分程待ちました。。


ここはラム、マトンとライスくらいしかメニューが無いので提供は早いですルンルン


どんどん焼いて食べますラブラブ

ここのジンギスカンはラムよりマトンの方が好みですラブ

待ち30分、食事時間30分でしたびっくり


R1は積載能力が悪く、シートスペース狭っアセアセ


食後のデザート食べに忠類の道の駅へ

ここの山わさびソフトが目当てですキラキラ

進化していて、擦りおろした山わさびが乗っていましたびっくり

ツーン!と爽やかで美味しいですよルンルン


白糠の道の駅恋問館で休憩


釧路を抜けて仙法師の浅井水産で牡蠣を購入キラキラ


いつも親切にして頂いてますウインク


キャンプ地は霧多布岬キャンプ場です。


設営を済ませて温泉に♨️

サウナと水風呂で整いましたグリーンハーツ


キャンプ場に戻り夕食です。

牡蠣を頂きます。

これでSサイズ


カキナイフで開けて食べますOK


セイコーマートで買った豚ジン(豚肉ジンギスカン)と麺を使い牡蠣焼そばを作りましたラブ


夜は気温が下がり寒い🥶

早々に各自テントに入り就寝💤

私は寝袋に包まりもう少し飲みます。

今回、新調したテントは中も広いのでテーブルを持ち込んだも余裕でしたチョキ


そして、いつの間にか寝落ち💤


走行距離476キロ


1日目 おしまい