砂川でラーメン | たけのブログ

たけのブログ

広く浅い趣味たちの備忘録です♪

2024/7/28


日曜日、雨の予報だったのでラーメンを食べに片道90キロのドライブへ🚙

前夜、飲み会で午前様だったらしい師匠も行くと言うびっくり タフガイ。


9時出発で師匠を拾い275号を北上します。


開店から30分後に到着。

駐車場は満車。

順番待ちの呼び出しベルをもらい車内で待機。 


ラーメンのまる八


さほど待たずにベルが鳴り入店。

ネギ正油も気になるが初訪なので、基本の正油ラーメンを注文


提供は早い。

SNSで時々見かけていて、食べてみたいと思っていたラーメンラブ

正油ラーメン 700円

美味しそうでしょキラキラ

こういうラーメン好きなんですよラブラブ

あっさり熱々スープに中細の旭川麺。

チャーシューはロースで噛みごたえの有るタイプ

美味しいです豚

スープを飲み干したい気持ちをグッとこらえて、ごちそうさま😋



アップルパイを買いにほんだ


1ケ520円(税込)

LINEのお友達登録すると1ケ無料プレゼント❗️

しかも当日でもOKだなんてびっくり

レジに1ケだけ持って行った私は無料❓

それでは申し訳ないので、もう1ケ追加キラキラ


近くにもう一軒気になるお店が有るのでハシゴしますグッ

そのためにスープを飲むの控えました。

二軒目は幸来


お母さん2人で切り盛り。

ほぼ満席の店内。

エアコン無しで暑い🥵

メニューがどこにも無い。

ここも初訪なので正油ラーメンを注文🍜

お母さん8杯のラーメンを一気に作り出したガーン

大丈夫なのか?と見ていると、大きな茹で釜から平ざるを使い見事な湯切りで丼に移していく。

あの湯切りを見るのも価値が有るおねがい


正油らーめん 800円

油多めで塩味強めエッジの効いた醤油スープ

中細麺は旭川タイプ

チャーシューはプリッと歯応えあって好みルンルン

カレーを注文している人が数名。

美味しいのかな?

見た感じ、懐かしの黄色いカレーでした。

次回のお楽しみにします星


帰りは美唄のバイク仲間の所に顔を出し札幌へ


気になっていた2軒を同時に制覇できて大満足ラブラブ


おしまい