TORQUE G06 を充実させた。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日土曜日も雨。

乗れない日が続きますと、通販サイトで物色するライダーは多いと思いますが、、、

 

御多分に漏れず・・・ 

ワタシもなんですよね。

 

まぁ、前回の投稿も、前々回の投稿 もそうなんですがね。

 

で、今回もです。

 

もちろんバイクにも絡んでくるやつでしてね 、、、

ワタシ、auユーザーでしてね、スマートフォンは、KYOCERA のヤツでね、TORQUE G06 です。

※リンクはKYOCERAのサイトを貼っておきます。

TORQUE はこれでもう3台(代)目なんです。

そのお気に入りな TORQUE をもちろんバイクにもマウントさせていますが、そのバイクマウントに RECMOUNT を使っています。

そして RECMOUNT からようやく! 

G06用の専用ケース が発売となりました!!!

もちろん、発注です!

 

で、午後自宅に到着。

 

 

、装着!!!

 

 

装着前のケース。

 

ちなみにお察しのとおり、ワイヤレス充電は出来なくなりますのでね、万人におススメできるもではないです。

 

G06用に関しては、発売されるかどうかも微妙な感じでしたが、よかったです。

 

で、今までは仮で、

 

 

クリアケースに、貼り付け式のマウントを使ってバイクにはマウントしておりましたが、なんか微妙でね・・・

 

RECMOUNT & TORQUE ユーザーならね・・・

 

それと 、、、

このケースの発売を待って、ついでにね・・・

送料も無料になるしね、、、

 

以前も一度買って、紛失していた・・・

 

 

クリップマウント も発注!

 

 

ヒップバッグや、通勤のリュックにも付けられます。

もちろんベルトであれば普段履いている作業ズボンにも。

まぁ、主にツーリング時のウエストバッグがメインですね。

 

なんせ、通勤(クルマ用に)コイツも発注・・・

 

 

マグネット対応リング  です。

左の付属品は今回は使いません。

 

 

ケースにこんな感じでカチッとね。

 

 

指を入れてってのもですが、当然スタンドにも。

 

ですが、今回これがメインの使用目的ではなく・・・

このマグネット付きのリングを使う・・・・・

 

 

コイツも発注~

 

 

粘着テープマウントです!

ロングアームが付属していてよかった~~~!

 

まぁ、通勤にもドライブにも使う車載用なんです。

 

装着場所はイロイロ脳走しておりましたが 、、、

N-ONEは曲面が多く、しかも軽自動車であるため、イロイロ狭かったりね、貼り付け系には苦労します。

 

そんな中、

 

 

ココ ↑ に決定させまして、貼り付け。

 

 

こんな感じ ↑ です。

 

で、TORQUE を付けますと、

 

 

こんな ↑ 感じ!

 

問題は・・・

そもそもの TORQUE の重量がね・・・

それにアルミの削り出しとはいえ、金属のケースなんでね、

その重量が加わりますので、、、  

マグネット付きリングの重量もね・・・

ややクルマ側にもスマホ本体他の重量がのっかるようには配置はしましたがね、、、

 

とりあえず 3M の粘着力の強さに期待しつつ、強度が出る24時間を待ちます。

 

*********************************

*後述

*ちなみにダメでした・・・

*脱落しました~

*********************************

 

ちなみに、有給休暇の消化も含め、本日から3連休!

ですが、3日間すべて雨予報・・・

自宅から出る予定もなく・・・

海外ドラマや映画三昧で過ごします。

 

そして、今年度最後の有給休暇の金曜に期待します!