ハンターカブ、ステップとエアダクト交換。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! アフリカツインの作業後 は、、、

ハンターカブの作業です。

 

アフリカツインに付けたものと同じく、

 

 

DRCの ワイドフットペグ クロモリ です。

 

アフリカツインの作業のときにも書きましたが、、、

ホントは、、、 ハンターカブにも・・・

 

 

この ZETAのアルミニウムフットペグ ↑ が欲しかったのですがね、対応がなくね・・・

 

ちなみに交換前が、

 

 

純正ステップのラバーを外したヤツ。

 

 

で、交換後。

 

まぁ、イイ感じ!

 

 

ただ、ハンターカブの場合、ステップのピンを抜くために、ブレーキ側は、

 

 

カバーを外さねばなりませんので、

 

 

ボルト、3か所だけなんで、面倒って程ではないですがね、

 

 

ブーツへの噛み込みは、確実に良くなるでしょう!

 

 

ステップの交換後は!、

ハンターカブのこの独特な 、、、

 

 

エアダクトを・・・

 

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ZETAの コンバージョンダクト CT125 

に交換!

 

ゴムコードやネットはかけやすくなりました。

 

 

取り付けは、純正ダクトを外して差し込むだけなんで楽勝~

と、思っていましたが、、、

 

 

取説にはエアクリーナーボックスを外せと・・・

 

ネジの数が多くて面倒なんだよな・・・

 

と、思いながらも、まぁ時間はアリアリなんで、確実にやりますかね?ってことで、

 

 

外したついでに軽く清掃しまして、ZETAのダクトを差しこみまして完了。

上手いことやれば、外さなくても差しこめたかも?

まぁ外してやった方が、やりやすいですが・・・

しかし、こんなことなら 、、、

エアクリーナーも新品を買っておけばよかったな。

 

吸気効率とかが、どうのこうのは商品説明にもなく、ワタシ自身さほど興味はなく、見た目のスッキリ感と荷物の積みやすさ重視で導入してみました~

ノーマルのあの独特な感じも雰囲気があって、アレはアレでけっこう好きなんで、微妙に買うのを迷っていました。

 

 

 

隠れていたナイトロンのロゴも見えて、イイ感じかな。

 

少しニヤケております。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村