アフリカツインのステップを交換。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日有給休暇でワタシの居住地域はピンポイントで雨予報。

なんで、自宅にてカスタマイズ作業。

このアフリカツインのあと、ハンターカブの作業もやりました。

 

バイク毎にテーマ分けしていますのでね、ハンターカブのほうは別途の記事で。

 

で、カスタマイズしましたのは、コチラ。

 

 

 

DRCの ワイドフットペグ クロモリ

ウルトラワイド

 

 

 

左がアフリカに付けましたウルトラワイド。

右がハンターカブに付けた、ウルトラでないワイド。

 

 

交換前が、ほぼ新車時から付けていました、もう廃盤だとは思いますが、マフラーとかで有名なアールズギア(ワイバン)のものですね。

 

 

ホントは・・・ 

トランザルプとラリーに装着しているZETAの

 

 

この アルミニウムフットペグ が欲しかったのですが、ワタシの古い年式のアフリカには対応しておらず・・・

DRCのモノにしました。

 

 

縦も横もワイドになりまして、イイ感じ~

 

 

ワタシ、基本オフは走りませんが、ブーツにガッチリと嚙み込むヤツが好みなんですよね。

眠気覚ましとかでスタンディングをよくやりますが、その時にも安心感がありますし、結果長距離が楽なんですよね。

 

こんなものに交換したということは、、、

2024 CRF1100L の購入は断念したということ。

やはり年齢的に長くは乗らないだろうということと、、、

もちろんご予算のほうもね・・・

 

まぁ、次回のツーリングが楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村