トランザルプで国東半島を激走!ランチはラーメン。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

今日は特にトランザルプで走りたかった。

今年あまりバイクに乗れていないってのもありますが、、、

 

先日バイク屋さんから、

「お待たせしました! ナイトロン入りました!」

との連絡がありましてね~

 

取り付け自体は、空き状況から、今度の土曜日に作業予約がとれまして、お店に伺うのですが、そのナイトロンもなんですが、同時にタイヤも発注しておりまして、ブリヂストンのA41なんですが、納車時から装着されているダンロップのタイヤが、あとツーリング1・2回イケそうだったのでね、コレは是非走っておかないと!ってことでね~ 

 

 

そんな本日、

 

 

いつものお方(Tiger900RALLYPRO)を誘いまして、激走してまいりまた~~~!!!!!!!

 

楽しく走りましての国東半島は、豊後高田市の!

 

 

「中華そば 山猫」さんにオジャマしました!

 

 

メニューはかなり前からチェックしておりまして、

 

 

 

確認当時とチョイ変わってはいましたが、

乗れる時間と、天候、、、など諸々を考慮し、しかも「中華そば」を欲しているとき用にチェックしておりました!

 

 

が、

 

 

が 、、、

 

 

が ・・・

 

 

 

実際発注しましたのは、「豚骨」・・・

 

実は前日のルートチェックの時に、佐賀方面も候補にあげておりましてね、当然ランチ場所もチェックしておりまして 、、、

 

天候と、出発可能時刻とかの関係でボツにしましたが 、、、

 

 

それが影響しましてね・・・

 

 

国東ツーリングのタイミングは、まぁ結構ありますのでね、醤油系は、次回必ず!!!

 

 

で、発注は!

 

 

その「チャーシューメン」です!

 

 

 

無料のピンボケトッピングは、、、

紅しょうが、ニラ、辛子高菜。

 

 

今回も!

・ノーライス

・ノー替え玉

の、血の掟は守ることができました。

 

美味かったです!

コレが「普通かな」・・・ だったら、次回また!

とはならないでしょう。

 

不味かったら、

 

 

全呑みはしません。

 

 

同行の、Tiger900 氏は、惑わされることなく、、、

 

 

醤油系・・・

 

やはりウマそうだった・・・

 

 

 

お店を後にしまして、

 

 

主に帰りのオレンジのラインのコースですが、

 

 

特に食後の国東ブッタ切りコース!

過去最高の設定と言っても過言はない!

 

コイツは保存版です。

 

 

で、17:04自宅着。

 

来週の作業に備え 、、、

まぁ、作業はお店におまかせなんですが・・・

いつもの如くのチェーンメンテと、軽く洗車しまして、

遅番明けの来週の土曜日に備えました。

 

 

本日の走行距離 : 355.6 ㎞

 

 

タイヤを確認しましたら 、、、

実はこのダンロップのタイヤ、 ちょうど、、、

「終了」しておりました。

乗れてよかったです。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村