アフリカツインで玉名でカレー。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

昨日の土曜日は夜勤明けでしたが、近場で宇佐あたりでなんか旨いもんでも求めつつ、ハンターカブで軽く走るか?と、思っておりましたが、仕事のほうが思いのほかね・・・

で、ヘロヘロ & そして呑みすぎましてね、、、

出発可能時刻がかなりの遅めになったので、もうやめておきました。

 

で、本日は絶対に乗りたい!

 

ので、、、

 

車検から戻ってきました、アフリカツイン(CRF1000L)で激走してまいりました!

 

同行は、Ducati SCRAMBLER Desertsled 氏!

 

 

トランザルプに乗りたい自分と闘って、今回はアフリカに乗りたい自分が勝利。

 

トランザルプは3月納期予定のリアサスと、タイヤを同時に交換するべく調整中でもありますのでね・・・

 

何度もお店に行くのは面倒でね・・・

 

日中は気温が上がる予報ですが、朝はまだ寒い。

ワタシの走るコースなんて特にね・・・

 

なんで、ハンドルカバーでなく、、、

 

 

出発前に、プロテクターをZETAのスクードに交換しての出陣でございました。

 

コレが午後はむしろ暑いくらいで失敗でしたがね・・・

 

で、今回のツーリングランチは!

 

玉名でございます!

 

玉名ラーメンのお店か?!!、カレーか?!! 到着時の気分でどちらでもOKな準備はしておりました。

 

で、到着時は2人ともカレー気分だったので、

 

 

カレーハウス 「ウノキ商店」 さんです!

 

 

メニューはトッピングはあるものの、カレーは、、、

 

 

「スパイシーチキンカレー」 のみ!

 

 

ワタシは、チキンカツトッピングの~ 大盛りです。

 

 

チョイ酸味アリのソースがかかっておりますチキンカツも、もちろんスパイシーなカレーも旨すぎちゃん。

 

駐車場も苦労することはない感じの場所でナイス。

 

 

帰りは! 往き同様バイクに!そしてワタシに嬉しい、クネクネなコースです。

 

 

岳間 ~ 矢部村は10年以上ぶりくらいかな? な、県道も楽しみましての、タイヤにはキビシめだけどね、満足感アリアリな全行程でございました~~~

 

しかし、食後は冬装備では暑すぎました。

次回のツーリングは、気温差の対策をもっとしっかりせねばならんですな!

 

 

 

本日の走行距離 : 336.4 ㎞

 

帰宅前に給油しまして、帰宅後に軽めの洗車とチェーンメンテ、プロテクターはスクードから、XCプロテクターに戻しております。

 

 

来週は日曜まで雨予報ですね・・・

3連休も計画は練っておりましたが、変更の可能性大になりました・・・

 

せめて1日だけでも!

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村