アフリカツインで日田で、塩★焼きそば。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

夜勤明け & アルコール抜け待ちで 、、、


出発はかなり遅くの13:30になりましたがね、

 

どうしてもアフリカツインに乗りたくて、

 

行ってみたかった日田のお店を絡めまして走ってきました!

 


このアフリカツインも、やはりの楽しい~~~!

トランザルプも楽しくて、乗って嬉しいのですがね~

タイヤ・ホイール、スイングアームとか、ほぼアフリカツインと同じなんですが、違うんですよね、楽しさの種類が。

 

 

おじゃましましたのは、15:00過ぎ到着着の!

 

 

「日田塩焼きそばえこう」さんです!
さすがにこの時刻なら、行列はないだろうと思いましてね。
 

 

発注は~~~

 

 

 

「塩焼きそば」「炒飯(小)」です。


塩焼きそば(大盛)と悩みましたがね~、

 

 

日田塩焼きそば発祥なんでね。

 

 

焼きそば & 炒飯 って、あまりやったことがなかった気がしましたんでね、今回は・・・

 

 

日田焼きそばの特徴のパリパリ感もアリアリ! でナイス!

炒飯も普通にナイス。

その組み合わせもまたナイスでした~

 

 

そして!

 

 

カボスのある時期でよかった、試せたので。

 

 

カボス投入前も、キリッと美味しかったですが 、、、

カボス投入後のサッパリ感も、炒められた塩ダレと相まって美味かったな~

 

 

帰りは・・・ 

 

日も短くなっていますのでね、

往きのルートとほぼ同じ感じで帰りました。

 

 

 

が、この短時間のワリには十分に楽しめました。

 

 

 

 

本日の走行距離 : 171.4 ㎞

 

 

出発時エンジンのかかりが若干悪く感じて、稼働率が低いので久しぶりだったもあるでしょうが、、、

前回バッテリー交換してからの期間を考えますと、、、

今回は、とりあえずオプティメイトに繋いでメンテナンス中。

 

誤魔化せたらいいけど・・・

 

本シーズン前に交換ですな。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村