トランザルプで、うきはで中華と、北九州で散財。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日はトランザルプで走ってきました。
なんやかんやで出発が9:40くらいになり、しかも昨日もダラダラし過ぎて目的地の設定もプランもなし。


こんなとき・こんな時間帯なら、、、

な、パターン用に数店舗で決めております。

 

チョットしたテストも兼ねて、慣れ親しんだコースで、うきは市まで激走しまして、

 

もうお馴染み画像な・・・

トランザルプでは【初】なんですが・・・

 

「林さん亭」さんです。

 

 

朝食抜きでしたのでね、遅めの朝食です。

 

 

迷いましたが、今月のおすすめから!

 

 

「天津飯の定食」

 

 

 


 

天津飯はもちろん、一口中華も!、いつも通りナイス!
 

 

その遅めの朝食後は、、、

 

 

【昼食】に同じく今月のおすすめの ・・・

 

もちろん定食でなく単品の ・ ・ ・

 

揚げた豚肉がのった麺の魔力に勝てず ・ ・ ・

 

 

 

 

「パーコー麺」

 

ラーメンにチャーハンって当たり前なんで、、、

アホな量ではないのかと思ってます。

 

こんな時のために、勤務日の食生活は貧弱にしております。

そして、いつ死んでもおかしくないお年頃・・・

食べれるときに食べておきたい。

 

天津飯定食についてきますデザートは、バーコー麺の時にお出しいただきました。

 


ココの杏仁豆腐が好きです。

 

 

で、帰り際。

 


 

6周年記念のカボチャの揚げ団子もいただきました〜

 

帰りは、午前中に引き続きまして、あることのチェックをしながらの、楽しい定番コースをいくつか絡めまして、ホンダドリーム北九州へ!

 

 

そのチェックなのですが、あるパーツを買うべきか!!?

買わないで済ませようか? 迷っていた案件のチェック走行なんですがね、、、

 

お店に立ち寄るコースと決めた時点で・・・

 

もう、買うって決めてんだよね・・・ 

 

大抵は。

 

 

まぁ、コレ↓ なんですが、、、

 

 

ホントに欲しかったのは、コレ↑ でなく、 

コレ↑ のオプションの、、、

 

 

 

 

コレ↑ なんです。

 

まぁ、ホントは両方ほしいから買うのですがね。

コレよりハイグレードなヤツだと、標準で装備されるのですが、そこまでの設定はワタシレベルでは不必要なんです。

まぁ、価格のほうもナニだしね・・・

 

迷っていたのは、ノーマルに特に不満がないことなんですが、そのオプションのヤツがノーマルよりも手軽に簡単に工具無しでできるってことなんですよね。

 

まぁ、バイクに乗る方ならお分かりなヤツなんですが・・・

 

このトランザルプってバイクが、ものすごくワタシにハマりましてね、このバイクの使い方や、走り方を鑑みますと、このパーツくらいは投入する価値があるんじゃないかってことでね。

 

まぁ、諸々、装着後のネタ用にとっておきます。

 

あ、タイヤ交換のタイミングで交換しますのでね、発注はしましたが、装着画像などは少し先になりますね。

 

 

 

本日の走行距離 : 257.6 km

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村