ガーミンからバイク用の新製品出たけど。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

Garmin の HP で、zumo396 の販売が終了していたのを見ていたので、気にはなっていましたがね・・・

 

もうバイク用はやめるのか?

 

新製品が出るのか?

 

 

 

で、出てました。

 

 

 

11月24日からの販売だそうですが・・・

 

もちろん、ザックリと見てはみましたよ。

 

猛烈に進化しています! 

 

 

が、、、

 

 

ワタシが使う機能での進化はないように見えました。

 

画面が大きくなったのは、ジジイには嬉しいですがね。

 

残りのバイク人生を考えますと、コレはもう買わなくても大丈夫かな~ な感じ。

 

欲しくないの?と、問われれば、欲しいですがね・・・

 

マウントも配線もやり替え・・・ となると面倒すぎる。

新車をバンバン買い替えていけるなら別ですが。

 

トランザルプ と、ハンターカブ は zumo396 を、

アフリカツイン と、CRF250RALLY は、もう2世代前のZUMO660 をまだ使っていまして・・・

自作GPXファイルのルートで走るだけなんで、この ZUMO660 でも十分なんですよね。

壊れるのが不安で、zumo396 を導入しましたが。

 

進化しているであろう、自作ルート以外で走る臨時での案内や、その他の部分は、もはや常に最新MAPの GoogleMaps をスマホで使う方が、案内先の情報とか含め便利だしね。

 

自作ルートをクルマで使うときは、配線などがサクッと出来ないのも購入意欲を削いだ理由のひとつです。

 

安いモノでもないのでね、、、

「欲しくてたまらないぜ!」 とならず、、、

よかったです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村