CRF250RALLY で、広川町の人気ラーメン店へ。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日夜勤明けですが、頑張って起きて走ろう!

 

ってことで、準備は進めていましたが、、、


プチ介護生活なんでね、いろいろあります・・・

 

睡眠時間はあまりとれませんでね。

 

予定通り出発は出来ましたが ・・・

 

もう無理ができない歳ってことでしょうな~

 

睡魔に打ち勝つため、本日の同行メンバー、、、

まぁいつもの同行メンバーですが、、、

 

 

Triamph Tiger900RallyPro の C氏 とB+COMをほぼ繋ぎっぱなしで、、、 距離のワリに休憩多め、コーヒー多めでね、

ワタシは CRF250RALLY で走ってきました。

 

前半、途中までは快走でしたが、予定していた楽しげな県道は道路崩壊のため通行止め・・・ 

 

とはいえ、ランチ場所の到着時刻は予定通り! 

というミラクル走行でしたが、しばし市街地の裏道を走ることになり少し残念。

バタバタして、いつもやるチェックができていませんでした。

 

 

 

そんな今回の目的地は、広川町です。

 

 

 

「らーめん さかい」さんです!

 

人気のお店ってことでね、とはいえ郊外のお店。 

到着は開店12分前で一番乗りをゲット。

 

入店後はみなさんどこにいらっしゃったのか?

すぐに満席。 もちろん食後は待ち人アリ。


で、ワタシは今回・・・

 

 

「黄金チャーシュー麺」

 

 

 

 

「チャーハン」! 

 

調査段階で【黄金】は限定10杯程度ていうことでしたが、券売機の感じから現在は、もっと多めの用意があるような気がしております。

 

 

ちなみに同行のタイガー氏は、黄金ラーメン

 

& カルビ丼 でした。

 

クリアなスープ! すんごく美味かったですよ~

そして麺の感じもバッチリ!、チャーシューも好みの脂少なめの噛むとホロホロのナイスな野郎です!!!!!

 

そんで、チャーハンも美味し!

 

 

なんで、もちろん! 完食・完飲~

コレはいつもですが。

 

これはもう、黄金でない、普通の豚骨スープのラーメンもお試しせざるをえないな・・・

 

 

帰りは、黒木 ~ 中津江 ~ 日田 のクルマが少ないと楽しいコースですが、今回はアンラッキーでした。

 

 

日田からも少し楽しむ予定でしたが、こんな紅葉末期狙いかな?な、交通量の日はそちら方面も楽しめないかも?

ってことで、無難な多くの方が使う、【ザ・ツーリングコース】でマッタリ走行で帰還しました。

 

ま、こんな日もあります。

 

明日は諸般の事情で、佐賀方面で計画中でしたが、、、

背振とか三瀬も、今日と同じ理由で多いでしょうな~

 

勝手知りたる、熊本方面にしようかな? 

少し仮眠をとってから練ります!

 

 

 

本日の走行距離 : 262.1 ㎞

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村