CRF250RALLY で宇美町で肉の丼。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日、今週2回目の有給休暇です。

母の諸々で、遅めの出発なので、チェックしていた近場ランチのお店に攻め込みます。

 

 

で、ココでは2カ月半ぶりの登場の CRF250RALLY で激走してきました。

トランザルプの納車などありましたんでね~

しばらくはこういうことになるでしょう。


出発遅めとはいえ、9:00チョイ過ぎ。 普通に行けば1時間チョイな感じなんで、かなり遠回りして、クネクネも楽しんでおりますよん。

*画像はショウケ峠下りの須恵ダム。

 小規模ダムですがアーチの美しさがたまらん。
 

 

お店は「とり焼肉カルビ家」さんです。

 

隣の敷地の、肉の卸屋さん直営なのかな?

 

 

少し前にテレビで紹介されていて、チェックしまして、少し寝かせておりました。

11:00開店ですが、念のため開店チョイ前の到着。
 

 

紹介されていたのは、焼肉丼でしたが、本日のランチメニューに「牛サガリステーキ丼」 がありましたのでチョイ奮発してそちらに!


ホントは特徴ありげなラーメンもいただく予定でしたが、現在は提供停止中ってことで、、、

 

肉・ライスを大盛りにしました。


 

美味かったです! 満足です!
あ、肉の日ってのは偶然ですよ。

 

チョイ気になるメニューもまだありますので、機会があればまたオジャマしたいと思います。

 

しかしテレビの影響なのか?、併設の直営のスーパーのお客さんなのか? 食後は数組の待ち状態でした。

平日で少し郊外のお店なんですがね。

 

やはり開店前着が無難です。
 

帰りは、食後チョイは渋滞気味でした。

福岡市近郊なんでね仕方ないですね。 

それでもまぁ数分程度ですがね。

 

*往きがブルー、帰りがオレンジラインです。

 

この辺りに来たら使ういつもの峠からの、英彦山経由でギュンギュン曲がり倒してからの帰宅です。

 

 

走行距離少なめながら楽しめました。

 

 

帰宅後軽く拭き取り程度と、リアタイヤの空気の漏れが大きめなんで、バルブコアを交換しておきました。

 

早めの帰宅は、コレ書いたり、明日からの出水呑みツーリングの準備がまだできたいないのでね、、、

 

今から荷造り&ルートの最終チェックをやります。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村