トランザルプで出水呑みツーリング。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

 

はい! トランザルプの泊りツーリングデビュー戦です。

出水ツーリングはいつも一人でしたが、今回はいつものタイガー氏も参加しております。

 

で、今回の出水呑みツーリングのコース。

 

*グリーン系が往き、オレンジ系が帰りです。

 

前回と同じに見えますが、今回発のコースも数か所ねじ込んでおりまして、すんごく楽しめました~

 

で、初日ランチ。

数ある玉名ラーメンのお店の中から、スケジュールとか好みなのかな?とか鑑みましての~

 

 

予定通りの開店チョイ前到着の~

 

 

「大宝」さんです!

 

 

発注は昨晩から決めておりました。

 

 

「ちゃーしゅーめん」と・・・

 

 

「焼き飯」を。

 

ともに週3イケる味付けがナイス!

イケるというよりは、行きたい感じ。

 

 

チェックしている店が多すぎて、再訪は難しいですが・・・

再訪したいお店も多いしね。

 

 

ココまでも、ココからも、ナイス過ぎるコースで、、、

景色もよろしすぎるナイスコースを激走しまして、、、

 

その画像はないですが・・・

 

 

 

地下駐車場が嬉しいいつものホテルにチェックイン。

 

風呂で汗を流し、しばしマッタリ後、

いつもの、、、

同行者に紹介したいってのもありましてね~

 

 

「味処魚松」さんです。

 

もう細かくは書きますまい。

撮り忘れとか、ピンボケも多いのはご愛敬。

二人で行ったので、いつもより多くの種類の料理を楽しめるのが嬉しいですね。

 

今回もホテル着ビールを我慢しましての生ビールは最強。

 

お通しも、しめじに揚げた魚に山芋を添えた凝ったヤツ!

 

刺身の盛り合わせ。

 

と、撮り忘れの絶品!な、 南国元気鶏の唐揚げ。

 

鯛のあら炊き。

 

ビール追加後のその後の、そばソーダ。

 


魚の唐揚げ。

島乙女の水割りセット

 

毎回頼む、六白黒豚豚骨(焼酎煮込み)

 

 

全部最高!

 

最高ってわかってるからオジャマしたんだけどね。

 

 

ちなみに、宮川大輔氏と、スピードワゴンのお二人もいらっしゃっていました。

 

けっこうお腹いっぱい・・・

なんで、2軒目に行くのはやめて、、、

 

 

部屋呑み。

 

 

で、2日目の朝。

 

天気予報が全社外れまして、、、

雨雲が・・・

夜からわかってはいましたが・・・

 

微妙に早めの出発。パラパラと軽く降られましたが、なんとか雨雲から逃げまして、初めてのコースもドライ路面で走れまして、しかも過去最多の鹿の目撃数な好みの分かれるコース。

ワタシはかなり好みでしたが、一般的には・・・

 

で、「道の駅えびの」で休憩。

 

ココで雨雲に追いつかれそうになり、サクッと休憩は済ませて出発するも・・・

 

えびのループ橋 ~ 人吉ループ橋 ~ 相良村あたりまでは見事に降られましてね・・・

人吉郊外で数年ぶりのレインウェアを着ました。

五木村に入る前から雨は降ってはいませんが、雨雲通過後で路面はダメダメ・・・

峠道を降りたあたりからは、晴れて路面もまぁイイ感じ。

諸々、乾かしながらの走行。

 

で、2日目ランチの

 

 

「イチニコ食堂」さんに開店30分前に到着。

 

早めの到着にしましたのは、先頭で入店したかったってのもありますが、乾ききったレインウェアの収納とか、ココからの天気のチェックとか諸々で時間が欲しかったので。

 

で、開店前はワタシたちの他に3組、更に駐車場には続々と入ってきていまして、早めに来てよかった・・・

 

発注は初日と同じく決めておりました。

 

 

「ホルモン煮込み定食(赤)」の大!

 

 

けっこうなホルモンの量でして、、、

そしてイイ感じの辛みもありましてね、、、

ご飯は少しだけですが、おかわりをしてしまった・・・

 

このあたり好みのお店が少なかったのでね、いいお店を見つけましたね~

 

ちなみに入店後10分で満席でした。

 

 

食後はオール晴れで、初ルートを含むコースを激走して走りのほうも満腹。

 

もう一回今回のコースを。

 

*グリーン系が往き、オレンジ系が帰りです。

 

今回は降られましたので、早めに帰宅して、洗車したかったので、椎田南IC からは高速で自宅まで。

 

 

今回の走行距離(2日間で)  : 762.3 ㎞

 

 

 

洗車して、チェーン注油しまして、洗車の仕上がりも満足。

 

今回は雨に降られたものの、トランザルプを最高に楽しめましたのでね、気分がいいので・・・

 

 

ビールがいつもより2割ほど美味かったです。

 

 

2割ほど旨かったので、気分がよくなり・・・

 

 

 

今回同行のタイガー氏のお嫁ちゃんからのお土産の、つや姫もいただきまして、最高の2日間の〆となりました~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村