CT125ハンターカブのプリロード調整など。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

まぁ、たいした作業時間でないので、、、

いつでも出来はした案件なんですがね・・・

 

ナイトロンに交換していますが、

チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。

速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。

まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・

 

と、前々から思いながら・・・ 

そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。

 

ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、

ようやく着手。

 

まず、気になったフロント側。

ナイトロンのリアショックには、フロント用にプリロード調整用の 2mm と 3mm の 計5mm のスペーサーが付属していまして、リアショックが純正より5mm 長いことから、2枚入れていましたので、

 

 

ちょっと・・・ かなりボケていますが・・

 

3mm のほうを抜いてみました。

 

 

もう吞んでしまった ↑ ので、確認は次回ですが・・・

 

リアも調整。 

 

 

もちろん「漢の感」で。

 

 

圧・伸両効きのアジャスターも緩めに。

フィーリングから、コチラも 「漢の感」です。

 

次回乗るのが楽しみですが・・・

 

「違いの分かる男」かが試されます。

 

 

 

と、ステップのラバーが、、、

 

 

少しすり減っていまして、、、

 

 

左側なんてもう・・・ ね・・・

 

 

なんで、潔く!

 

 

バンクセンサーごと取り外し!

 

オフは走らないワタシですが、ブーツに食い込む感じの方が好みなんで。

 

 

ラリーに付けている ZETA のヤツのハンターカブ用が発売されたらいいのですがね~

実は気に入ったのでトランザルプにも付けているのですが、

ハンターカブ用はないんですよね~

 

発売してくれぃ!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村