CT125 ハンターカブで久留米で腹パン。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日は有給休暇!

ハンターカブでチョイ激走しまして久留米です。

 

自宅の諸々で早朝出発が出来そうにないときに最適な、久留米(その他地域もですが)有名店探訪シリーズを敢行。

 

で、今回の有名店さんに到着!

 

 

「大峰ラーメン」さんです!!!

 

到着は20分前で、平日なんでね、一番乗りです。

ちなみに画像は食後で、退店時にはほぼ満席でした。

 

 

で、発注は「チャーシューメン&焼めし」なんですが、、、

 

厨房が丸見えカウンター席を陣取りましたので、チョイ特殊な作り方が丸見えでした、、、

 

「焼めし」から登場ですが・・・

 

 

画像ではサイズ感がわかりにくいですね・・・

 

価格から結構な量なヤツが来るかも?!!

な、覚悟で、朝飯は抜いてきていましたが、ある意味想定通りな野郎がやってきましてね・・・ 

ラーメンがやって来るまでに半分ほどやっつけました。

 

ワタシ、ラーメン好きというよりはチャーシュー好きなんじゃないかと最近・・・ まぁ薄々感づいていましたが・・・

 

 

事前に調査・・・と、言ってもGoogleMapsの画像をチラ見しただけですがね、チャーシューの盛り具合は知ってはいましたので、驚きはなかったですが、焼めしの量がナニでね・・・ 

デカ盛りってほどではないですよ。

 

まぁどちらもウマかったので、、、

特にこのチャーシューは、ワタシには過去最高クラスの好みなヤツでした! しっとりホロホロ脂少なめ!

昨日、行けなかった大分のお店も(画像では)こんな感じ。

 

で、無理する必要はないのでね、自分で決めた以上の無理はしませんがね・・・ 

 

「ギリ」の一歩手前・・・

 

なんで、

 

 

 

完食&完飲はできましたが・・・

 

おじさん、もう、「腹パン」でございます。

 

コンディションがいいときは楽勝なんですが、コレが食べ終えてみないとわからないってのが残念なところです。

 

実は金曜も有給休暇で、同じく久留米の有名ラーメン店探訪シリーズで、某食堂系ラーメン店に突撃の予定でしたが・・・

たぶん、今回よりハッキリと焼めしの量が多いのでね、、、

まぁ、お持ち帰りも可能なんですが・・・

 

「やめておこうかな・・・」

 

 

 

で、本日の実走結果。

 

*ブルーが往き、オレンジか帰りの行程です。

 

 

 

 

本日の走行距離 : 222.5 ㎞

 

 

帰宅後は軽くふき取り程度と、チェーン注油。

と、プリロードの調整と他チョイ

コレは後日また、、、 アップします。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村