トランザルプで大分の名物なヤツを食べてきた。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日、トランザルプを体に馴染ませるためのトレーニング。

 

午前中は雲多めながら、快適~~~

 

 

午後(帰り)も、こんな感じ↑ でね、最高の一日でした!

 

 

で、

 

30~31日とトランザルプで大牟田ランチからの、いつもの出水呑みツーリング予定なんでね、きょうは九州の東側でトランザルプを楽しみます。

 

 

こんな感じ↑ です。

往きがブルー、帰りがオレンジのヤバおもろいコースでした。

 

で、ランチですが・・・

今回オジャマしたお店の近くのラーメン屋(候補2軒)さんに行くか悩みましたが、実は明日もお休みでしてね~ 

久留米の有名ラーメン店探訪で、某お店に突撃すると決めましたので、、、 本日のラーメンは却下。

最初に通過したお店なんて、開店40分前なのに10人以上並んでたしね。

 

 

で、

 

コチラも大分の有名ラーメン店に負けていない有名店です!

 

「洋食屋ひかりのたまご」さんです!!!

 

数年前からGooglemapsには登録しておりまして、ようやくの訪問となりました〜

 

ちなみに開店15分前着で3番手。

開店後3分でもう満席・・・

 

発注はコレッ!と、決めておりましたのでね、1番早くの配膳となりました。

第一陣で入店できない時点で30分の待ちとなるようですね。

 

で、オーダーしましたのは数量限定の!

 

 

「コロコログランメールチキン」🐔

 

 

とりあえず、ミニサラダで心を落ち着かせます。

 

 


 

グランメールチキン! 大分名物ですね。

 

 


適度な濃さのソースにチーズがとろけております。

ライスにナイスなお方でした! 

鶏肉やわらかっ!!! 

茶色に揚げて、茶色のソースで仕上げてる。

やはり茶色の食べ物はうまい😋
今度は竹田のお店の方にも。
 

食後は食前の5倍くらいの激走(楽しいって意味ね)コース。

トランザルプ、快走できて最高でした。

 

こんな好天なのに今回のコースの交通量が少なく、、、

ホントに今日は日曜? って疑いたくなるくらい。

 

なんで、想定より早く帰り着きそうだったけど、トランザルプをもう少しだけ楽しみたかったので・・・

 

 

チョイ遠回りして、30日からの泊りツーリングに備え、給油してから帰宅。

 

 

本日の走行距離 : 352km 

 

軽く洗車して、注油などして、ナビとスマホのセット位置を調整しまして、更に備えました~

 

明日は、予告通り! 

ハンターカブか? ラリーで、久留米の有名ラーメン店に攻め込みます。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村