トランザルプ! 納車~~~!!! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

なんか、「納車しました!」 

って感じの画像がありませんでナニですがね。

 

 

XL750 TRANSALP (トランザルプ)

役職定年記念スペシャル!

 

納車でした~~~!


 

とりあえず、遅番明けでドリームまで受け取りに。

納車時の諸々の手続き後、チョイと走って帰宅。

 

まぁ、まだ慣らし運転中で、、、

 

*ちなみにメーターフェイスは4種類×3色から選べます。

 

納車後、タイヤの皮むきがてら、チョイ遠回りで、ゆる~い感じで峠道経由で帰宅しただけなんで、

 

まだ、53km 。

 

本日は帰宅後にCBから取り外したブツの移植作業と、

 

 

チェーンの、この白いグリスを拭き取る、新車納車時の儀式と、レバー類の調整とか、ナビ・スマホホルダーの位置調整とかをやりたかったのでね。

 

まぁ、コレも納得な位置にキマるまでは、何度か実走しながらチョイチョイとやっていきます。

 

チョイ乗りの印象は、イイ感じではあるのですが、いろいろ語るのは、、、 、あだチョット先のことですかね。

 

取り付けたパーツはありますが、まだバックオーダーの物もありまして、全部揃ってから追々載せていきます。

メーカー発表待ちの「やや大物」を取り付けた後にでも。

 

そして、なんで トランザルプ か?って、ことなんですけどね、まぁ、簡単にいいますと、、、

若いころからの憧れだったり、今の年齢だったり、諸々のタイミングでね。

いろいろ書くと長くなるので割愛しますが・・・

 

 

結果・・・

 

 

現在 、、、

 

・CRF1000L アフリカツイン

・XL750 トランザルプ

・CRF250RALLY

・CT125 ハンターカブ

 

の4台になりました!

 

サービスの方からも、

「え!、 売ったのアフリカじゃないんですか?!!」

って、言われました。

 

で、この4台のワタシのバイク ・・・

 

4台中4台が、ワイヤースポークのバイク。

4台中4台が、チューブタイヤ。

4台中3台が、フロント21インチ・リア18インチ。

 

しかも、ワタシ、基本オフは走らない!

 

しかも、キャンプとかもしない!

 

CBは手放したくなかったですがね・・・

まぁ、この手のバイクが好きってことなんですよね。

ワタシの走るコースでの走りに向いているし、日帰りツーリングはもちろん、泊りツーリングにも使いやすいしね。

 

 

明日は、慣らし運転の継続で走りますが、天候とか、明日出発できた時間とかで決めます。