アフリカツイン、タイヤ&パッド交換!の前にラーメン! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日、アフリカツインですよ。
ツーリング日和なんですがね 、、、

 

今回はドリーム北九州さんにてタイヤ交換。

 

の前に、暑いので塩分チャージは必須。

予約が13:00からでしたので、お店の近くでチェックしているお店から、昨晩心に響きました 、、、

 


 

「ラーメン跳豚」さんへ!

 

 

ブタさん跳ねております。

 

以前お店の前を通ったとき、行列でしたんでね、30分前着で行きたかったのですが、思いのほか、交通量が多く都市高速使用しました。35分前着で到着、ギリ先頭でした。

 

 

あ、早めに行くと日陰駐車場に停めれます。

この時期・この季節、バイク乗りにはありがたい。

 

前日にメニューチェックはしておりました。

 


で、いただきましたのは! 番長メニューの・・・

 

 

「煮玉子チャーシューメン」です。

 

 見た目の濃度ほどキツいスープではないです。

チャーシューもトロトロ&ホロホロでイイ感じです。

 

年齢的に次回は 、、、

「あっさり塩とんこつラーメン」ですかね。 

せめて胃だけでも若返りたい。

 

とはいえ、

 

 

完食・完飲です。

「ラーメンは器を空にして、一杯である。」

と、思っておりますので。

 

で、チョイ時間つぶししまたが、まだ予約時刻には早いけど、、、ドリーム店へ。

 

ココからが本番です。

 

 

このブログはあくまでも 、、、

「バイク・ツーリングブログ」

ですのですのでね。

 

今回の作業は、タイヤ前後交換。

チューブ・フラップも交換します。

作業は早めに開始していただけましてサンキューです。

 

 

ブリジストンの BATTLAX ADVENTURE A41 です。

チューブもフラップもモチロンBSです。

 

と交換中にサービスの方が ・・・

 

「・・・さん、リアのパッドがもうないですが・・・」

 

見たら、もう1mmくらい ・・・

 

 

そういえば、2ヶ月くらい前に自宅でオイル交換したときに、リアブレーキパッドもうないな~ と思いながらやったのを思い出しました。

 

在庫がありましたので、交換をお願いしました~

 

 

今度の土曜がトランザルプの納車予定なんでね、

しばらく続けて乗ることになると思いますので、その前に諸々のお店作業のメンテナンスが片付いてよかったです。

 

 

交換時の走行距離 : 37,735 km 

 

 

帰りは、しばしの市街地走行後、超緩め走行で、峠道でタイヤの皮むき作業。

 

 

平尾台経由で帰ったのですが、、、 

 

 

時間があったので、千仏鍾乳洞まで行って駐車場で折り返して帰りますかね? と行ってみたら、、、

本日一番の渋滞・・・

駐車場手前のチョイ広いトコロにも白線が引かれていて、駐車スペースになっていましたよ・・・ 

もう15:00過ぎていましたが、暑いし、夏休みだしって、ことなんでしょうかね?

こんなの初めての経験しました ・・・ 

毎年そうなんですかね・・・

自宅から直線距離で数キロなんですが、知らんかった。

 

バイクなんでね、機動性を生かして脱出しましたが。

 

 

 

本日の走行距離 : 92.6 km 

 

帰宅後、気になっていたナビ&スマホの取り付け位置をチョイ変更したり、やっぱり私のアフリカはカッコイイなぁ~などと眺めながら、ビール呑んだりして満足。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村