CB1300SB ラストスパート!で、鷹島へ! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

酷暑の中、本日も激熱なエンジンを股に挟み込み 、、、

CB1300SBで激走しております。

 

昨日の最後に書きました通り、本来予定は熊本で激辛バーガーに挑む 予定でしたがね 、、、

 

雨雲レーダーに引き止められて今回は回避。

このバーガーはマンスリーバーガーなんで、今月中に食べねばならないのでね、出来たら11~13日のどこかで!

もちろんそのツーリングが CB1300SB のラストランになるのでは?!! な 、、、予感がしておりますよ。

 

 

相方は TIGER900 RALLY PRO。

画像↑は快晴&猛暑の、道の駅厳木にて。
 

楽しかった初走行コースを経まして 、、、

 

 

佐賀県唐津市肥前町から鷹島肥前大橋を渡しまして、

 

 

長崎県松浦市の鷹島町に突入~

 

 

松浦市と言えば!

 

 

アジフライの聖地!

 

なんとアジフライマップとかもあります。

 

で、とりあえず初心者なんで、以前テレビで紹介されていたお店に向かいます。

 

GoogleMaps に登録しておりました。

 

 

で、40分前着でかろうじて先頭を死守しました。

 

 

「お食事処 海道」さんです。

 

 

暑すぎますが、待つしかない ・・・

 

開店と同時にすぐ満席になりまして、やはり早めの到着がよかったようです。

 

 

メニューは・・・

チョイ、悩みましたが、

 

 

 

鷹島産本マグロの

マグロ丼とアジフライ」

の定食をいただきました!


 

どちらも最強クラスに美味かったです!!!

 

アジフライは好きでチョイチョイ食べますが・・・

何が違うんだか? 

またオジャマしたい! と思わせるナイスな野郎でした~

 

ただ、次回はもう少し涼しいときに来たい感じ。


退店時は行列でした。

テレビに出る前から有名でしたんでね。
 

食後、モンゴル村とか、その他有名店の前とか通ってみたりと、鷹島をプチ散策後、

 

 

鷹島を後にしまして、

 

 

*クリックで少し大きくなります

 

今回のコース! 行き帰りともに! 

とにかく楽しかった!

 

ベースのルートは6月のヒマなときに、ラリー用で組んでおりましたコースですが、今回CB用にアレンジしましての走行となりましたが、このコースは絶品でした!!!

 

この後、市街地回避など、チョイ磨き上げまして再登録しておきますぜ! 

 

今度はアフリカで走りたい。

 

 

本日の走行距離 : 421.5 ㎞

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村