ツーリング用サングラス | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

長年欲しいと思いながらも、ランチのときとかでのかけかえとか、持ち歩くのが面倒だったりで 、、、

なんとなくね、導入せずにおりました。

 

ワタシ、ド近眼なんでね、お値段の方も微妙でね・・・

 

あるきっかけで、最近クリップタイプのヤツを使うようになりましてね、

主にクルマでの通勤・ドライブで使ってよかったので。

 

しかし、今使っているメガネにこのクリップを装着すると、重くてヘルメットをかぶっているときでも、ズリ落ちてきて、シールドを上げては調整を繰り返す回数が多すぎて・・・

 

で、思い切って、つくってみました。

 

今年のような酷暑で堪えましたのが大きいですが。

 

 

最近、眼鏡市場 をよく利用しておりますので、眼鏡市場で再度の視力など諸々測り直してお願いしました。

軽さと価格、ヘルメット (ツーリング) での使用ってことを考慮し、サングラスモデルではなく通常のメガネシリーズの中からコイツにしました。

 

 

 

傍から見るとアホな絵図らですが、、、

この記事をヘルメットをかぶった状態で書いております。

 

下に落ちてくることもなく、イイ感じです。

 

 

レンズは近眼・乱視に加え、キズが付きづらさ・両面UVカットのコートと、グレーの色も入れまして 、、、

 

ヘルメットのシールドは基本クリアですが、ジェットは少し色が入ったシールドを使っていますのでね、レンズの色味は薄めにしております。

トンネル・木陰とかもあるしね。

 

まぁ、お歳のほうも召してきましたのでね・・・

少しでも紫外線から目を保護して、少しでも疲れにくく!

 

3連休のどこかで試せればいいですがね。

 

ちなみに、このサングラスを受け取り後に 、、、

ドリーム店におじゃましまして 、、、

次期購入バイクの打ち合わせ、パーツの発注などお願いしてきました!

 

CB は、あと1回 乗ってお別れです。

心残りもありますが、年齢やその他諸々を考慮しベストな決断なのかと思います。