CB1300SB連投です。山口方面へ! 帰宅後のトラブル発見も。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日も CB1300SB です!

 

 

あと何回乗るのか?!! 

もうカウントダウンに入っているのは間違いないです。

 

次回(明日)か、その次くらいが最後なのかなぁ~

と、想定しております。

 

本日は遅めの出発の9:30です。

早めの、涼しいうちに出発したかったですが ・・・

昨晩呑みすぎちまいましてね ・・・

アルコールの抜け待ちでした。

 

今週も天候のナニで山口方面です。


ノープランのため、ランチ場所も未定。

腹ペコの、しかも昼ドキです。 

道の駅 (道の駅 萩しーまーと) には立ち寄って、レストランをのぞいてみましたが 、、、そもそも人気店なんでね 、、、

さすがに待つのは嫌なんでね、降車すらせずにその場を立ち去りました。

 

で、すぐ近くです。 

国道沿いの目に入ったお店に飛び込みました!
 

 

「CAFE REST 康安」さんです。

 

 

運よく日影が空いておりラッキー。

 

 

 

「チキンカレー」をいただきました!

 

地元の方御用達的なお店ですかね~

カレーは、まぁ、なんと言いますか ・・・

 

美味しくはいただきました。

 


食後もノープランです。
 

面白かった道を思い出しつつ、あてもなく走ります。

結果ナイスコース!

 

山口市からは無料区間が長かった高速メインでして、もう小倉東IC まで!

 

と、思っていましたが、

 

途中で飽きて ・・・ 門司港ICでおりました。

 

で、給油して帰宅。

 

 

明日も CB で走りますんで、チョイとメンテ。

の、メンテ中に・・・

 

 

リアタイヤにめり込んでいる釘を発見。

 

 

修理キットはありましたんで、

 

引っこ抜いてみますと ・・・

 

 

「プシュ~~~」 と。

 

なんで、サクッと修理。

 

 

 

 

エアーも注入しまして、、、

 

後でエアチェックしておきます。

 

未定ではありますが、、、

いつがラストランなのか? な、CBなんでね、

 

気持ちよく走れますよう、

 

 

チェーンもメンテ。

 

 

 

本日の走行距離 : 368.6 km

 

 

途中の周防灘PA での休憩中、明日のプランを少し練りまて、天候のほうも大丈夫かな。 な、熊本方面の予定です。

 

 

リーフさんからの挑戦状も届いておりますんでね。

 

天候のこともありますが、CBで走っておきたい定番コースをかなり混ぜ込んでの走行となります!

 

では!

 

 

*追記

天記予報変化ありまして長崎方面に変更です。

雨雲レーダー予報も各社で違い、かなり悩ましかったですが、行き帰りのルートが微妙になりましてね・・・