本日はCBの例の件での諸々の交換作業、ついでに頼んだヤツとか、タイヤ交換とか、オイル交換とか・・・
お願いしている間に出してもらった、PCXでツーリングしてきました~
当初は原付(50cc)かと思っていて、自宅に戻ってラリーに乗り換えて出かける予定でしたが、原付2種だったのでね~
そのまま自宅に戻らず楽しまさせてもらいました。
スクーターなんて、こんな時くらいしか乗らないので、少しだけ?イイ感じの距離を走らせてもらいました。
途中、田川(香春)にて、いつもの友人と合流しまして、目的の中津に向かい、某所でランチの予定でしたが、、、
行列でね・・・ たぶん1時間待ちくらいか。
ワタシ、基本、開店前の第一陣入店以外の待ちはやらない主義なんで、今回は断念しまして、あてもなく日田方面に向かいます。
で、2回目な!
前回は、「ひた焼きそば大盛」をいただきました、
日田の「味の珍さん」です!
今回はラーメンと焼きめし。
ナイスラーメンと!
ややしっとり系のコチラもナイスな焼きめし!
駐車場のフォントもナイス。
食後は定番ルートで北九州方面へ。
帰り途中、お店に進捗状況の確認で電話をしますと、午前中に入荷見込みのパーツがまだ入っていなくて、本日中の完了はキビシイですってことで、土曜の受け取りってことで、そのままPCXで帰宅しました。
CBの方の出来上がりは・・・
戻ってきてもまだ100%ではないですが、記録としてコチラには書き込みはします。
ちなみに今回、発注・交換しますのは、
・ミラー → 純正
・ハンドル → イージーフィットバーのブラック
・バーエンド
→ ハンドルバーウェイトビッグのアルミ(ブラック)
・クラッチレバーは、ACTIVEのヤツでしたが、、、
部分交換ではなく、ZETAのパイロットレバーに!
ついでに、もちろんブレーキレバーも。
カラーはブラック。
(どちらか忘れたけど入荷未定だそう)
・スキッドパッド →
モリワキのヤツですが、パッドの部分だけ
・リアタイヤ →
前回ツーリング前に発注していたロートスマートⅣ
・オイル・フィルター交換も。
タイミング的に少し早かったですがついでに。
ハンドル周り、ブラックでまとめてみました。
なんかもう修理っていうよりカスタム?な感じですね。
オイルは、純正がG1なんでね、ワタシ違いの判らないオトコ。
そして、来年度から所得激減なオトコ。 なんで、、、
G1と同等ヤツなら何でもいいよ~と、言いましたら、MOTULのナンチャラって言ってましたが、まぁちゃんとしたヤツなら何でもいいです。MOTULは初めてですが、古いオイルからの新しいオイル、なんでもよく感じるはずです。
交換作業忘れられていても「イイ感じ!」とかいうかも。