代車のPCXを楽しむ! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日はCBの例の件での諸々の交換作業、ついでに頼んだヤツとか、タイヤ交換とか、オイル交換とか・・・

お願いしている間に出してもらった、PCXでツーリングしてきました~ 

当初は原付(50cc)かと思っていて、自宅に戻ってラリーに乗り換えて出かける予定でしたが、原付2種だったのでね~

そのまま自宅に戻らず楽しまさせてもらいました。


 

スクーターなんて、こんな時くらいしか乗らないので、少しだけ?イイ感じの距離を走らせてもらいました。

 

途中、田川(香春)にて、いつもの友人と合流しまして、目的の中津に向かい、某所でランチの予定でしたが、、、

行列でね・・・ たぶん1時間待ちくらいか。

ワタシ、基本、開店前の第一陣入店以外の待ちはやらない主義なんで、今回は断念しまして、あてもなく日田方面に向かいます。

 

で、2回目な! 

 

前回は、「ひた焼きそば大盛」をいただきました、

日田の「味の珍さん」です!

 

今回はラーメンと焼きめし。

 

ナイスラーメンと!

 

ややしっとり系のコチラもナイスな焼きめし!

 

駐車場のフォントもナイス。

 

食後は定番ルートで北九州方面へ。

帰り途中、お店に進捗状況の確認で電話をしますと、午前中に入荷見込みのパーツがまだ入っていなくて、本日中の完了はキビシイですってことで、土曜の受け取りってことで、そのままPCXで帰宅しました。

 

CBの方の出来上がりは・・・

戻ってきてもまだ100%ではないですが、記録としてコチラには書き込みはします。

 

 

ちなみに今回、発注・交換しますのは、

 

・ミラー  → 純正

・ハンドル → イージーフィットバーのブラック

・バーエンド 

 → ハンドルバーウェイトビッグのアルミ(ブラック)

・クラッチレバーは、ACTIVEのヤツでしたが、、、

 部分交換ではなく、ZETAのパイロットレバーに!

 ついでに、もちろんブレーキレバーも。

 カラーはブラック。

 (どちらか忘れたけど入荷未定だそう)

・スキッドパッド →

 モリワキのヤツですが、パッドの部分だけ 

・リアタイヤ → 

 前回ツーリング前に発注していたロートスマートⅣ

・オイル・フィルター交換も。

 タイミング的に少し早かったですがついでに。

 

ハンドル周り、ブラックでまとめてみました。

なんかもう修理っていうよりカスタム?な感じですね。

 

オイルは、純正がG1なんでね、ワタシ違いの判らないオトコ。

そして、来年度から所得激減なオトコ。 なんで、、、

G1と同等ヤツなら何でもいいよ~と、言いましたら、MOTULのナンチャラって言ってましたが、まぁちゃんとしたヤツなら何でもいいです。MOTULは初めてですが、古いオイルからの新しいオイル、なんでもよく感じるはずです。

 

交換作業忘れられていても「イイ感じ!」とかいうかも。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村