CB1300SBで出水ツーリング決行してきました~ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい!今回は 予告 通り、CBで出水呑みツーリングに行ってきました~

今回はチョイトラブルアリでしたがね、、、

まぁ、それ込みで旅なんでね。 OKっす。

 

で、初日ランチ!

は、熊本県玉名郡長洲町「お食事処 はなや」さん

 

実は・・・

画像で見つけた「チキン南蛮カレー」を求めてオジャマしたのですがね・・・

今はやってないということで、から揚げカレーと悩んで、カレー無しの「チキン南蛮」で発注。

 

 

 

チキン南蛮が小さく見えますが・・・

チキン南蛮が小さいのではなく・・・

 

 

大盛ではないのです! 山盛りなんです!!!

 

たぶん、ちょっとオシャレなお店の「チキン南蛮ランチ」でついてくるライスの4倍はあるのでは!??

な、初心者要注意の量です。

まぁ、ワタシ、、、偶然・・・ 最近、、、食べ過ぎ系ライダーなんで、なんとか完食はしましたがね・・・

次回は、から揚げカレーを発注したいですがね・・・

ご飯は「小」で発注すると思います。

 

ランチ場所、緑食事マークからは、初の走行コースもありながら、画像もないので・・・ 

一気に芦北まで。

 

 

田ノ浦からの、久々なのか、初なのかも?なくらいな!

【七浦オレンジロード】前半戦で・・・

 

通行止め。 楽しく走ることで頭がいっぱいで・・・

この地区の通行止めの確認していなかったのが、そもそもダメだったっすね。

途中、看板は出てましたが、時間に余裕があったので通行止めポイントまで行ってみるか? と、、、

 

コレがそもそもの失敗でしてね・・・

 

戻る途中、ここから抜けれるのでは!??な感じのわき道がありまして、地図を見たら道は繋がってる。

と、入り込んだのが、またまた失敗。

 

と、こんな失敗が続くと・・・

 

 

よろしくない結果。

 

画像では分かり難いですが、荒れ荒れの土や木屑多めなコンクリート舗装のしかも、、、超激坂の急コーナー。

タイヤがグリップせず、断念で、、、パタンと・・・

戻るに戻れず・・・ な場所でして、もうチャレンジするしかない状況でね・・・

 

楽しい旅の高揚感からか? 正しい判断が・・・

登りの急坂の滑りやすい場所で、この巨体を起こせるはずもなくね、JAFを要請・・・ 入っててよかったJAF。

 

二人がかりでなんとか、どうにか起こしまして、エンジンをかけてズルズル滑りながらも押しながら、なんとか登り切りまして脱出完了です。

 

この手のバイクに乗る資格なしですな・・・

まぁ、まだ乗りますが。

 

トラブル後も、すんごく楽しい道を激走しまして、なんとか明るいうちにホテル到着。

で、前回 も利用しました、地下に二輪専用駐車場を備えるナイスホテル。

到着予定時刻16:45でしたが、実際の到着は、17:20くらいでしたかね?

レスキュー待ちが休憩時間になりましたんでね、その時間は削れました。

 

 

風呂入ったり、準備しまして、これまた 前回と同様な!

『味処 魚松』さんへ!!!

 

 

いつもより、疲れが多めなんで・・・

ビール3倍ウマい。

 

きびなご刺身 酢味噌でいただきます。

 

芋焼酎「出水兵児」水割りセット

 

 

「六白黒豚豚骨 焼酎煮込み」

前回は焼酎煮込みがなく、味噌煮込みでしたんでね~

複数人なら両方発注しい。

 

焼酎煮込みを後ろから!の画像。

 

「南国元気鶏の塩胡椒焼き」

 

やっぱり最高だ! このお店。

 

お店を出て、全国旅行ナンチャラのクーポンでショッピングに、ドラッグストアにホテル呑み用のドリンクなど買い込みがてら、ウォーキング。 

涼しいのでね、気持ちよかったです。

 

 

で、2日目の朝、、、

 

前回は曽木の滝に行きまして、霧であまり・・・な感じでしたが、今回さらに濃い霧でね・・・

もうバイクを降りずに通り過ぎました。

 

画像は阿蘇での昼飯までなし・・・

 

で、阿蘇の 「頻繁に通過するも気になっていたお店」シリーズ

から「御食事処 峠」さんです。

 

店入り口付近は砂利のため、チョイ脇の舗装部分に駐車。

 

で、今年のテーマの!

「カツカレー」みそ汁付き

 

ラーメンがメインのお店ですが、カツカレー美味し!

タイミングが合えば今度は「スタミナラーメン」食べてみますぜ!

 

で、ココからも、、、もう、、、

画像無し。

 

途中、本耶馬渓のGSで給油後帰宅。

 

鹿児島県内からでも、高速はチョイ使いましたが、

この時刻の帰還が可能な環境に感謝。

 

今回2日間の走行距離 : 745.4 km

 

で、バイクの被害のほうですが・・・

スキッドパッドのおかげでね、

ウインカーとかカウルとか被害なし。

交換しようかな? なのは、、、

・ミラー

・バーエンド

・ハンドルは少し曲がったかな?なのでハンドルも

・クラッチレバー

・スキッドパッド

キズが入ったり、ガリッとなった箇所もありますが、

タッチアップとかヤスリで仕上げとかでOK。

バイク屋さんの見立てもありますがね。

 

もう走行キズとかもありますのでね、完璧に元通りとかにしなくてもいいかなと、思っております。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村