健康診断結果からの再検査。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

愚痴なんでね・・・

 

他人の愚痴なんて聞きたくない方は、ブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてね。

 

 

で、表題の通りなんですがね、、、

少ない有給休暇のうえ、、、

しかもバイク乗りには腹立たしい快晴・・・

 

しかも、たぶん「異常なしです」と言われに行くために、

CT & X線 の撮影。

 

デカい病院に行けっていうんでね、、、

前回行った病院に朝イチから並びましてね、、、

30分ほど待って院内に入って受付に行くと、、、

 

「この科は今受け付けてないんですよ」と、、、

 

ワケあって受診できないのは仕方ない、が!

コッチは一応HPとかチェックして行ってるんや! 

何にもインフォメーションしてねぇじゃん!

駐車場入り口にも、病院入り口にも何の張り紙もないし、、、

あまりに酷い! 

「時間を返せ! ボケぇ~~~!!!」

とはいえ、受付のおばちゃんに文句言っても仕方ない。

経営者がしっかりしないと、現場が迷惑するのはどの業界も同じですな。

無駄な時間を使い、無駄な駐車場代だけ払って、バタバタと次のデカい病院へ。

 

コチラは普通に受け付はしてくれた。

受付から検査までスムーズでした。

診察は、まぁ、朝イチではなくなったので、かなりの待ち時間でしたが、これは仕方ない。 総合病院で患者さん多いし。

 

想定どおり、、、先生からは、「問題ないですね」 と。

しかし・・・

「念のため半年後にもう一度、小さい病院でもいいんで診察うけて下さい」 と・・・

で、ワタシ、

「いや、もうこれでOKにして下さい」

 *もちろんここ十年以上の経験から。

が、先生は困り顔・・・ もう面倒なんで、

「わかりました、折を見て行っておきます」 と答え終了。

もちろん行くことはないですが。

明らかに「腫瘍ができてますよ」とか、「コレは手術しといたほうがイイですよ」とかなら別ですがね。

会社に「異常はありませんでした」っていうそれだけのために、少ない有給休暇を無駄に浪費し、診察と撮影・後日受け取りの紹介状でかなりの出費。

ストレスで別の病気になりそうです。

 

ちなみにその「異常」以外の数値は、ほぼ「A」判定です。

こんなことが続くと、来年の健康診断、X線の検診は拒否しようかな?って思いたくなります。

 

 

そして、本日の問題はココから。

 

最初の病院の影響で、帰りが昼メシ時になってしまったせいで、予定していたお店の駐車場は満車・・・

「おいも豚のステーキ膳」楽しみにしていましたがね・・・

もう今日は「待ち」に時間は使いたくない。

一応、こんなタイミングでしか行けないお店にも行ってみましたが、まだ昼メシ時間帯なんで、待ち人アリ。

 

もう、諦めまして、、、

近所のスーパーで惣菜と酒を買い込んで、自宅で一人宴会!

で、ストレスは少しは解消できました。

 

やはり酒は「百薬の長」です。

 

ちなみに明日は出勤。

土日は更なるストレス解消で、呑みツーリングを計画中。

天気や諸々の事情次第ですがね。