ハンターカブでご近所のラーメン | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

最近、休みの度に天候のほうがナニでして、昨晩は凄い豪雨&落雷で、本日も昼過ぎまで自宅前はお湿り状態。


なんで、朝から U-NEXT & YouTube で、マッタリと過ごしておりしたが、夕方に空腹になったのと、ちょうどアルコールの方も充分に抜けたタイミング。

ハンターカブをしばらく稼働してないのが気になっていましたんでね、プチツーリングがてらラーメン屋さんに突撃です!

 


20年振りくらいな、、、

「ラーメン勝山(しょうざん)」さんです!

 


 

20数年前はあの「山小屋」グループでしたがね、いろいろあって独立した店舗になったと記憶しています。

「勝山」になってからは、お邪魔したのが今回で2回目です。

山小屋の時からコチラでは「チャーシューメン」です。

厚切りの肉感アリアリなのも好きですが、この薄切りでホロホロの、ちょうどいい大きさのチャーシューとラーメンとの組み合わせ結構好きです。

久しぶりでしたが、記憶どおりナイスラーメンでした〜

 

 

本日の走行距離 : 22.9 km

 

わかってはいましたが、ハンターカブ、こんな時のお気楽ツーリングにイイ感じです。

面倒くさがらず、もっと活用しないといかんな。