アフリカツインでデカ盛りカツカレー | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本目的はタイトルとは違うのですがね・・・

 

今回は HyperMotard からの乗り換えなお方の、慣らし運転ツーリングです。

トライアンフです! 

TIGER 900 RALLY PRO

実は彼より先にワタシが欲しかったヤツなんですがね・・・

イマドキの装備てんこ盛りのナイスな野郎です。

 

で、コースですが、数種類のパターンで提案した中から、彼が選択しましたのは、佐賀方面なんですが、、、 

暑いってことと、慣らし運転でのオイル交換のタイミングとかもありましたんでね、距離が一番短いコースです。

が・・・ 

たぶん暑さが最も感じられるコースでもあり、、、

なるべく国道は避け、クルマの後ろを走るパターンも少な目でルートは組みましたが、それでも市街地走行は多少は避けられないのでね・・・ 

(ワタシ、バイクでは基本高速道路は使わない派。タイヤの真ん中はなるべく使わないようなルーティングを心がけております)

 

 

で、食事の方は、、、

提案したすべてのコースで同じメニューですが、、、

有名店ですね! 「いな穂」 さんです。

 

で、そのメニューは、今年のテーマでもあります。。。

カツカレーです。

 

同行者は、ミックスな揚物がのっかったヤツ。

 

画像で判断できるかですが、かなりの盛りの良いお店。

去年オジャマしました「ドライブイン一平」さんより、対戦相手としては強いかも。

体調次第的なところもあるのでなんとも言えませんがね~

ちなみにドライブイン一平さんで働いていた方が始めたお店って話もチラホラ・・・

ちなみに今回も一平さんの時と同様に「普通盛り」です。

 

食後の前半戦は市街地が多めですが、何とか工夫しまして、、、 まぁイイ感じだったのでは?って感じに。

この暑さのおかげでいいコースも発見できたので、収穫はかなりありましたね。

 

で、とりあえず食後の水分補給のための一発目の休憩。

「道の駅 しろいし」 

人気の道の駅・この時期ってこともあり、クルマの駐車場は満車で、待ちも発生しておりますが、以前来た時にチェックしてましたんでね、2輪は台数は少なめですが、屋根アリです!

とりあえず時間帯的にもナニなんで、屋根ありってことメインでコチラに決めました~

 

その後の休憩は、屋根なしでやはり・・・

休憩でもバテます。

 

なんで、水分補給のみのプチ休憩は、ワインディング途中の「日影」で。

 

 

本日の走行距離 : 348.5km

 

Tigerにも少し試乗しました。フロント21インチはアフリカと同じですが、リアはアフリカ18インチですが、コチラは17インチ、タイヤの銘柄は偶然同じなんでイイ比較ができましたよ~ 

ワタシの体格では、ほんの少し車体がデカい感じではありますが、すごく乗りやすい!

本日アフリカだったってこともあり、ほんの少し乗っただけで、けっこう初期からグイグイ曲がれます。身長あと5cm欲しいですね・・・

なんで、乗っておきたいバイクリストの筆頭でしたが、諦めが付きました。

まぁ、時々コレに乗れるしね。 

 

ラスト2時間くらいはヤバかった、やや熱中症ぎみで、定番の帰宅後すぐのビール を呑みたいとすら思いませんで、、、

結局呑めたのは21:00くらいからでした。

 

もう少し暑さ対策を考えねば。