CB1300SBで吉賀町(島根県)で黒いヤツを食べるツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日は! いやっ、本日もか?!!

Desert Sled ちゃんと走ってきましたぜぇ~~~! 

このスタイルカッコええっす。

ワタシは CB です。

ルートは数パターン組んで備えてましたが、、、

距離的には大差ないですが、蒲江(大分県)でラーメンか? コチラ本州方面か悩みまして、前日の天候と、CB ってことを鑑みまして、今回はグランドツーリング的なコースが多く含まれます、山口(島根)方面に決定しております!

 

とはいえ、

 

こんなコース ↑ だったり、

 

帰りは、こんなコース ↑ も織り混ぜまして、、、

 

 

いつもよりは比較的コーナー少なめではありますが、

一般的な方よりはクネクネとギュンギュンとタイヤに負荷をかけたのではないかと思っております。

 

で、今回のランチは!

当初予定していた、無難なランチメニューが食べられるお店ではなく・・・

やはり、せっかくなんでね、、、

独自性の強いメニューがあるお店に潜入です。

 

吉賀町の「桜乃」さんです!

中華メニューなどもある、清潔感溢れるお店でした。

 

で、いただきましたのは! 今年のテーマでもあります、

「カツカレー」です!

 

とはいいましてもね、カツカレーってだけならね、どこにでもありますよね、、、 

決めましたのは、GoogleMap でランチ時間帯にちょうどいいトコロをあさっていましたら、、、

ワタシ、普段は他の方の、美味いの、不味いの、スタッフの対応がどうのとかのレビューは見ないようにしていて、駐車場があるか?とか、バイクが停めやすそうか?とかでしか参照せず、投稿された画像のフィーリングのみでで決めるのですが、

偶然視界に入ったレビュー中に、「黒くて苦いけどクセになる」ってのがありまして、気になってね、、、

今回そのお言葉をいただきましての訪問でございます!

 

そして! このカレー! 

ワタシも同じ感想を持ちました!と、言っておきます。

もちろんイイ意味でのほうですよ。

 

 

食後は、ホントは、、、 久しぶりのコチラ方面なんで、ある程度定番の楽しいコースを絡めたいところですが、、、

なんと、ある意味そこがメインだ! な、箇所が・・・

通行止め・・・ しかも、2カ所も・・・

 

        

 *クリックで大きくなります少しだけ。

 *基本さっきと同じ画像です。

 

なんで、今回はいつもと趣向が違う設定ですがね、、、

一見面白みのないコースに見えますがね・・・

それなりにね、交通量とか、時間帯とか、マンネリ回避とか、熟慮しまして、頑張って、組み上げましたコースなんでね、それなりにではありますが自信作でしてね、楽しんでいただけたんじゃないか?とは、思っておりますよん。

 

 

楽しんだツーリングのラスト休憩の壇ノ浦PAにて、

 

食べなきゃいいのに・・・ 

クジラの味噌カツバーガー。

 

なんで、コレはもう晩飯ということにしまして、帰宅後は食べておりません! いまのところはね。

 

食べてはおりませんが、、、

オトナなんで、楽しいツーリングの後は呑むでしょ?

 

なんで、行きがけの休憩場所でゲットしました~~~

 

呑んでもチャラになる おつまみ で、一人反省会。

オルニチンとオレイン酸が補給できるので、安心して反省会が開催できる逸品でございます。

 

まぁ、反省はしてないんだけどね。

 

ちなみに、大量に食べないかぎり腹が太ることはない容量で、悪く言うと、見た目は鳥か小動物の餌っぽい感じ・・・

けどワタシは嫌いではないです。 

 

 

本日の走行距離 : 460.6 km

 

来週も頑張ります! 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村