CT125ハンターカブでチョイ?乗りで赤村 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日は山口方面を激走の予定でしたが、天気予報から断念しておりました。 

 

が、午前中から見事に晴れましてね・・・

諦めついでに、自宅で海外ドラマシリーズ(名探偵ポワロ シーズン4・ちなみにシーズン12まである)を4本ほど消化しまして、13:00チョイ前の出発です。

 

こんな時用にキープしておりましたお店に向かいます!

チェックしたのは数か月前になりますが、数十年前からよく通る道沿いのお店でございます。

 

自宅から30分程度で到着な!

赤村の「源じいの森」の入り口にある、、、

お食事処あかの駅」さんです!

 

建物自体はよく通るので知ってはいましたが、通過するのはたいていお店の閉店時間・・・ ワタシ的にはもう閉業していると同等の感覚でいましたが、暇つぶしタイムで、GoogleMap で偶然クリックしたら、なんか人気のお店?っぽい!!!

 

で、コチラの名物もある!ってことでね~ 

おじゃましてみました。

 

「しょうゆ焼き うどん入り

だけじゃね、なんなんで、、、

 

美味しいと評判だった、「からあげ」

 

ランチタイムど真ん中を外して行ったつもりでしたが、お客さんそこそこ入ってる。 

食べている間もテイクアウトの方が数組。

 

で、しょうゆ焼きですが、コレがもう美味し!

「味薄いな・・・」と最初の1口・二口・・・、実際はなんとも絶妙な味付けでございましてね、うどん1玉プラス豚肉などの具材とお好み焼き部分、量的にもこれだけでも満足!

逆に、唐揚げはしっかり目な味付けだけど濃すぎず!な、コレも美味いと思いました!

年イチはオジャマしたいお店ってことで、お気に入り登録。

 

時間もアリアリなんで、食後は缶コーヒー呑みながら、インスタ投稿しまして、、、

 

油木ダム経由で、久々の県道451号でヘアピンコーナーを満喫して、野峠から伊良原ダムに下り帰宅。

 

短距離ですが、曲がりまくりました!

 

本日の走行距離 : 90.1 km

 

満タン状態からの出発で、峠道ガンガンでしたが、、、

燃料計に変化なしでした。

 

今から明日のプラン練ります!

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村