アフリカツインで山鹿の中華からの激走! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本来予定はありましたがね、熊本市内だったのですが、、、

まぁ、Reef Burger さんで爆食のはずだったけど ・ ・ ・

7:00には出発しないと行列になりますんでね、、、

ですが、家庭のなんやかんやで、出発は8:30。

まぁ、面白みのないコースならばね、行けなくはないのだけれどもね。 ツーリングメインなんで、一応ね。

 

今回ルートは組まずに出発。 

お店に到着前に調整でチョイ遠回り。

*ブルーが往き。 オレンジが帰り。 クリックで拡大します

 

で、チェックしているお店の中で、開店時刻に到着&本日の心に響いたメニューの中からチョイス!

 

で山鹿です。 アフリカツインで激走。

中華料理 花櫚(かりん)さんです。

 

で、心に響きましたのが! この野郎です !!!

「麻婆カツ丼」 漬物&みそ汁が付きます

 

多分、食べたことない・・・? この組み合わせ!ナイス。

コチラのお店も、まだ気になるメニューがアリアリです。

 

最近食べ過ぎなんでね、、、 普通盛りです。

デザートに、汁なし担々麵も考えていましたが、我慢です。

陣太鼓ソフトも近いですがね・・・ 我慢です。

正直なところ体調的なところではなく、ガッツリと走りたかったから時短しただけなんですがね。

 

食後はチョイ南下しまして、俵山をナイス景色&クネクネを堪能!からの~ 箱石峠の前後を激走 → 奥豊後グリーンロードを激走 → 楽しい県道を激走からの・・・

 

由布岳。 しかしこの時点で16:00 ・ ・ ・

 

なんで、急ぎつつも・・・ ココからも楽しい県道&農道で帰還。

 

本日の走行距離 : 440.9 km

 

このぐらい走ったら、やはり満足感あるな。

 

遅くなったので、スクリーン周りの虫落としと、

チェーンメンテのみです。

 

明日も頑張ります。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村