CRF250RALLYで熊本なラーメン | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

山都町のお店にリベンジ予定でしたがね、、、

そこに行くには6:30には出発したい。 が、、、

急用で自宅待機 ・ ・ ・  

出発は 7:50 くらいになりそう。

なんで、そのあたりの出発時刻で、開店時間に到着するであろう、お店&その時食べたいヤツを考慮し、急遽ルートを組みあげまして、ナビに投入~!

 

正直なところ、待ちの間に、カレーにするか? 熊本系ラーメンか? 決めきれなかったので、、、

行きたかった 「修行カレー」 か、そこに近い 「桂花ラーメン 黒髪店」 か、「火の国文龍 総本店」 か?で、結果的に!

 

「桂花ラーメン」 です!

もう何年振りなのかも???です。 

 

で、何にするか? 

五香肉麺(ウーシャンローメン)か、太肉麺(ターローメン)か、普通に、桂花ラーメンか?!!! 

 

【人気商品】 とありました、、、

「太肉麺」 に!!!

 

 

Aセットの「チャーハン」も発注。

ん~~~ 最高~! 

今度は、五香肉麺も試したい。

 

ちなみに、修行カレーさんにも行ってみました。

バイクを停める場所の確認に。

まぁ、よかったです。 ラーメンにして。

なんせ、

 

『しまっとりまっくす』 

(本日店休日ですって意味)

急遽だったのでね、SNSとかチェックしていませんでね、、、

 

帰りは熊本市内の北側に入る (から出る) ルートの確認を兼ねて、チョイとお試しのコースを走ってみました。

これで、熊本市内北側のお店攻めやすくなりました!

 

往きがオレンジ、帰りがブルーのラインです。

 

お試しコースからの、金峰オレンジ街道 ~ 玉名広域農道~

~   ~   ~

 

広域基幹林道を激走~ ほぼ車ナシのラッキーデーでした。

ココからもクネクネと楽しいルートを満喫しましての、、、

 

黒木町(八女市)も激走!

 

楽しい県道も激走していつもな感じ

その楽しかった県道(吉井町)もストリートビューでは厳しい感じでしたが、走ってみると現在は整備も進んでまして、コレは常用コースになりそうです!!!

 

新ルート発見したり、思いのほか交通量少なかったりで、快走できましたんでね~ 結果、本日最高でした。

 

こんなに走ったワケもなく ・ ・ ・  

トリップのクリア忘れでした。

 

前回が ↑ でしたんで、、、

 

本日の走行距離 : 377.6 km 

 

 

 

で、帰宅後、

 

 

スクリーンボルトをZETAのヤツに交換してニンマリ。

(アフリカツインも交換済みです。)

 

ブーツも!

今日初めて履いたっ!て、感じではなく、もう3回目?な感じ。

もう少しヤレたら、かなりイイ感じになるでしょうね~

防水(GORE-TEX)で、蒸れで不快な感じもなかったですよ!

まぁ、真夏はなに履いてもアレでしょうが。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村