CB1300SBで佐世保の手前でレモンステーキ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日CB 気分だったので迷いなく!

ソロツー以外は、久しぶりです。

 

で、お隣は! 

スクランブラーからスクランブラーに乗り換えの! (前のは嫁に。) Ducati ファンなの?な、お方!

なんと世界限定800台の SCRAMBLER DESERT SLED FASTHOUSE に乗り換えです!

本人は限定とかFASTHOUSEとかに興味なし ・ ・ ・

黒いヤツが欲しかっただけだそう ・ ・ ・

 

本日、そんな2台で激走!

昨日以上に激走!!!

佐賀の山ルートとか、ラリーかハンターカブの方が気楽だったかもですがね、CB1300SB でもゴリゴリに!くねりまくってやりましたぜ!

 

そんな本日のランチは~! 有田にて!!!


「西洋食堂 信 -NOBU-」 さんです! 

佐世保のレモンステーキ発祥の!あのお店で修行された方がやってるお店です。

 

開店12分前に到着!

 


当然!の如く、レモンステーキです!

温玉レモンステーキ、せっかくなんでね 240g にしないとね。
Aセットでライス、ライスは大盛!

セットのローストビーフサラダ

 

メインのレモンステーキ!!!

 

ライスを大盛にしたのは、普通に肉をおかずに食べる &・・・

残りダレにインするためでもあります!

(画的に微妙ですが、正式な食べ方です)

 

食後はMAP画像の通りですがね、、、走りの方もね!

長崎県にも突入しまして、楽しすぎるコーナーの連続を激走!して佐賀県に戻り、狭めだけど楽しい県道も激走!!!

ちょい高速にも乗りまして、福岡県内に戻っても激走!!!

たぶん、コーナリング数は昨日の3倍くらい(体感)あったかも。

 

で、終盤かな?なところで、お馴染みの峠道手前で、

コヤツに試乗!

ん~ 最初は苦戦しましたが、コツがわかってからは、、、

すんごい面白い。 コイツはヤベぇ~ぞ ・ ・ ・

欲しくなっちゃうじゃん ・ ・ ・ な、くらいに。

ま、たぶん買わない、いや買えないけど

 

そしてラスト休憩の犀川で、ツーリング仲間に遭遇~

ワタシ・・・今、訳あって団体行動が規制されてるんで、参加できていないんですがね、楽しくお話しできて、久しぶりに皆さんのお顔も見れてよかったです。

 

 

本日の走行距離 : 397.7 km

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村