CT125ハンターカブで馬ホルモンとバーガーとマフィン | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

おじさんなのに、ダメなタイトルですがね ・ ・ ・

おじさんなので、若い方より 死期 が近いので許してね。

 

本日ハンターカブでございます!

ナビは装着して走りましたが、今回はほぼ音楽プレーヤー。

地図は表示させて、迫りくるコーナーのカンニングはしていますが。

 

で、山道クネクネと楽しんで、お初な!

 

 

ニュー長田屋」 さんでございます。

店前はよく通るのですが、そのたびに駐車場がいつも満車になっているので、気になっていてチェックして、機会をうかがっておりました!

なんで、開店時刻に到着するように出発。

 

調査して狙っていたのは、大人気のチャンポン!か、焼きめし! &豚ホルモン! だったのですがね~

なんか麺類の感じではなく、焼き飯(チャーハン)も、最近登場率多めでしてね、

 

おすすめメニューの 「馬ホルモン定食」 を!

 

なるほど、地元人気高い訳だな。

食後は駐車場は満車でした。

 

今度は、焼き飯と豚ホルモンを試します!!!

ホントは店前がビジネスホテルだったら、さらに嬉しい感じのお店。

斜め横の常連さんが、馬スジ煮込みでスーパードライ呑んでた・・・

 

で、食後はどこかでコーヒー休憩でも? と、

まぁ、いつもの如く自販機度もよかったのですがね、なんかハマるタイミングがなくてね。

なら、どこかのお店でチョット甘いモノと一緒に!と思いまして、、、

また、山道クネクネと、車少なめでして、かなりいいペースで楽しみましてね、宗像です。

 

ハンバーガーで2度おじゃましました、

ツムジヤ」 さんです。

 

インスタで、マフィンが紹介されたいましたのでね、、、

プラスのコーヒーでマッタリ休憩にしますかねと。

到着して、「こんにちわ~~~」 って、挨拶して、入店しまして、店長さんの顔を見たらね、、、  なんか、モードが切り替わりましてね、、、

同じくインスタで、店主さんの言ってたことを思いだしてね、、、

 

「まかないではテリヤキ率高いです」

 

甘さより 「コク」 重視のタレってことでね、、、

もうダメですね。

 

て、テリヤキバーガーで。」 って口走ってしまいまして、、、

で、かわいい奥様の顔を見るとね、、、

食後にマフィンとコーヒーもお願いします」 って、、、

 

まぁこれが本来の目的なんでOKなんですが。

 

 

で、「テリヤキバーガー

ん~ ダブルにしてベーコンもトッピングすればよかった・・・

少し後悔。

 

そして、マフィンとコーヒー

「チョコ柑橘のマフィン」 です!

 

ご夫婦ともお話が弾みまして。チョイ長居してしまいました。

 

食後も、気の向くまま走りまして、初の県道とかも使いましてね、

これは使えるな~ ルートは保存しておこう。

 

クリックで大きくなります。

食事マークが 「ニュー長田屋」 さん、

ハンバーガーマークが 「ツムジヤ」 さんです。

 

本日の走行距離 : 236.6 km

 

ハンターカブ! 最高!!! 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村