CB1300SBで津久見で、まぐろステーキ! 走りも堪能~ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日も美味しいの食べてきましたよ~

*すべての画像はクリックで大きくなります

 

朝7:00、ワタシ宅に集合にしました。

が、同行者の 「到着してます」 のLINE で起床 ・ ・ ・

バイクのエアチェック、着るもの等々、準備はしておいたので、なんとか20分押しで出発。

 

ワタシ CB1300SB、 同行者 Ducatiのスクランブラー

 

出遅れた分、休憩を1回減らしまして、予定通りの30分前に到着。

2組目でした。

入店時は30台分以上ある駐車場は満車でした。

初めていくお店、下調べが重要です。

津久見の 「浜茶屋」 さんです。

 

この辺りは海鮮系のお店が多数ですが、、、

このメニュー  ↑ でこのお店に決めました!

「まぐろステーキ」 です。

ソースは数種類選べます。 私は 「醤油」 & 「カボス」

定食もありますが、今回は単品で。

 

定食は普通の白飯なんでね、滅多に来ないこの方面です。

せっかくなんで、「まぐろユッケ丼」 をチョイス! です。

オリジナル 「まぐろづくしセット」 を堪能~

 

苦手だった大分南東部ですが、宮崎方面呑みツーの研究が生かせまして、他の方面と同様にイイ感じのルートを組めるようになりましたんでね~ 今回もすごくいい快走路、ワインディングを繋ぎまして、走りの方も満足でした!!!

しかも、近いのにあまり使わなかった 「酷道」 がきれいになって、、、

って程ではないですが、好みは分かれるかもですが、楽しく走れる感じになってた!!!

今後も頻繁に使うことになるでしょう!

 

最近は 「GoogleMaps」と、「MyMaps」 、「GARMINのナビ」 を更に使いこなせるようになったのでね~ ロスがほぼ無く、なにかと予定通り。

イレギュラー対応もアドリブが効くようになりました!

このくらい仕事を頑張ったら、偉くなっていたかもです。

なりたくはないですが。 

 

今回は残念なこともありまして、たいしたことじゃないですが。

予報では深夜に降り始めだった 雨 が、16:00過ぎから降り始めやがって ・ ・ ・

まぁ、レインウェアは常にボックスに積んではいますが、グローブからブーツまですべて防水仕様だったので、往き同様休憩を1回減らしまして、停まらずにサクッと帰宅。

ワタシ、お天気サイト4か所チェックするのですがね~

まぁ、こんなこともあります。

 

本日の走行距離 : 379.8km

実際は 16:37着

 

帰宅後、拭き拭き&チェーンメンテ。

濡れてはいましたが、思いのほか汚れは少ない!

出発前よりもキレイなったCBは、只今乾燥中。

 

 

来週もがんばります。

もちろん、仕事じゃないほうを。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村