ハンターカブでショートツーリング。遅番明けで宇佐のスリランカカレー! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

遅番明けですが、日・月曜休みのお店に食べに行きたかったので、早めに起きまして出発です。

タイヤの皮むきも兼ねまして、いつも通りのクネクネで走っております。

*画像はすべてクリックで大きくなります

 

お店は夕方まで営業されていますが、売り切れになる可能性もあるって情報もありましたんで、開店時刻チョイ前に到着するように調整。

 

で、宇佐でございます。

「凪のカリー」 さんです。

やっと来れた~!

 

15分前に到着したので、大丈夫かとも思いましたが、店前から一応確認の電話を入れて席をキープ。

ってことで、こんな↑感じのお席に。

 

カレーメニューは数種類ありますが、初めてだったので、2大人気メニューの合わせ技メニューを。

 

サラダセットにしまして、まずはサラダ。

 

メインは、スリランカカレー&キーマカレーの 「あいがけカレー」

白米かターメリックライスを選べます。

見ての通りですが、ターメリックライスを選択。

 

コレは!!! すんごい美味い! 好みの味のトーンですね。

スリランカ系は今まで行ったお店は全部ハズレなしですが、コチラもまた再訪確定のお店! 

再訪したいお店また増えました ・ ・ ・

まだ行きたいお店も多いのにね、、、 頑張ります。

次回は、また同じもので、100円UPの 「大盛」で、1辛あたり30円の「辛」を、お店の方に確認して追加しよう!!!

 

セットでコーヒーもいただきまして、

 

テイクアウトでキーマカレーとチーズのホットサンドを!

40分ほど走って、コーヒー休憩の時に食べましたが、、、

コレもまた最高~

(開け方が失敗して、美味しそうに見えなかったので、画像はナシ)

 

耶馬溪 仙の岩山のあたり

10年以上ぶりくらいか?

 

山国から野峠経由で帰宅。

 

タイヤは想定通りのイイ感じ!

まぁ、自分の使い方に合っているのでしょう。

 

本日の走行距離 : 189 km

 

明日は CB1300SB で、先週のリベンジ!

帰りを考えると、開店時刻前必着のお店!!!

プラン-B 用意しといた方がいいかも な感が ・ ・ ・

いやっ、用意しない。 油断するから。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村