ハンターカブのリコール対応とタイヤ交換と、とんかつ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

夜勤明けです。

本日はは明け方まで雨で、昼間は晴れ。 

と、いうツーリング向けではないけど、こんな作業に充てるには最適な日でございます。

 

リコールがでていたのは、チェンジペダル。

ちなみにワタシのは、まったくもって異常なしでした。

 

いつものお店に交換をお願いしましました。

ついでにタイヤも。

まだ交換には早いのですが、このバイクの性格にはワタシ好みの、あのタイヤがピシャリなんじゃ?って思いましてね、と、チェーンも伸び気味だったのでね、 このタイミングを待っておりました。

 

そして、作業待ちのあいだに、前々から行ってみたかったお店へ!

この辺りでは有名店で、かなり前から知ってはいたのですが、、、

なかなか、タイミングが合いませんでね。

ようやく来れました。

 

初心者なんでね、捻らず、 「とんかつ定食(ロース)」を。

 

脂身少な目でかなり好み! (脂多めってのもありました)

また、作業待ちが発生したときは必ず行きます!

今度は 「特選ひれかつ」 狙ってます。

ただ、お客さんが多いのでね、作業予約の時刻をイイ感じに合わせねばなりませんな。

 

お店に戻りまして、しばらく後、作業完了。

ペダルの方はね、異常はなかったのでね、まぁよくわからないです。

そして、メイン?のタイヤですが、DUNLOPのD604です。

コレにした理由。

・ラリーと同じやつでサイズ違い。 ラリーではこのタイヤしか使う気 がないくらい気に入っていましたので。

・通常のカブでなく、ハンターなんでね、クロスカブも同様ですがデザイン的に好み。

・簡単にいうと ・ ・ ・ ワタシ好み。

ちなみにオフは走る気ゼロなんで、ハンターカブだけでなく、アフリカもラリーもブロックタイヤ付ける気なしです。

 

乗ってみますと、このタイヤはハンターカブの性格にも、ナイトロンとのマッチングもよろしい感じ。

 

 

・ ・ ・ って、ちょっと通ぶってみた。

 

 

IRCと違うのはハッキリわかるけど、まだ、ちょっとしか走ってないのでね、端っこまで皮むきしてから、峠道とか走ってみないと、よくわからんですな。

 

そして本日よりハンドルカバー装着。

他の3台はグリップヒーター装備なんですが、コイツにはねつけませんでしたので。

薄手のグローブでもイケるのはナイス。

インスタの方には微妙な感じと書きましたが、自宅で厚手のグローブでテストしましたが、イイ感じでした。

ラフロの大きいヤツもありますんで、ダメなら対応します。

100モタの時はダメだったのですがね。 ハンドルとハンドガードの位置関係がよかったのか? なんなのか? ですが。

ただ、やはり 「手」 以外は直風なんで、真冬の遠出はね ・ ・ ・

あえて、寒いバイクに乗ることはないのかと。

 

 

上記の通り、チョット走っただけです。

 

本日の走行距離 : 67.3 Km

 

明日はラリーで走る予定っす!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村