納車から2カ月。
ようやく発注していたパーツがそろいまして、最後のパーツを本日夜勤前に取り付けました~
今回のCBはカスタム! って感じは、ほぼ無いです。
画像は一応記録の為に貼りますが、たいしたものはないので、過度の期待はナシよ~
クイックシフター
アップ・ダウン両方対応です。
今回のモデルチェンジの目玉の一つは、スロットルバイワイヤなんで、コレは付けないわけにはいきますまい。
モリワキのスキッドパッド。
転ばぬ前のなんとやらです。
前のCBの時は一度もお世話にならなかったので、今回もそう願いたいです。
アクティブのSTFクラッチ・ブレーキレバー
カラーは「ガンメタ」
いつもはZETAにするのですが、今回は気分を変えて。
前のCBもアクティブでしたが、形状も調整機構も代わってますね。
最近は調整することが多いので、このダイヤルタイプが使いやすそうに思えたのでね。
調整ダイヤルに数字があるのが嫌いでしてね。
デイトナのマルチウイングリアキャリアに、リアケースのベースです。
4台とも旅メインで乗っていますので、コレは必須!
前のヤツに付けていた純正パニアケースは今回はナシ!
専用のキャリアを付けると、ウインカーをずらさないといけなくて、それがカッコ悪いな~と思っていましたんでね。
荷物が多いときは、アフリカで行くので、まぁいいのかと。
それでも、リアケース 43L に、シートバッグ 28L 、タンクバッグもありますんでね、キャンプはやりませんので、おおむねOKなはずです。
あ、タンクパッドもはりましたね。
そしてコレも旅の必需品!
前のヤツに付けていた純正ナビマウントを加工してもらって再利用。
そいつに、ZUMO396のナビマウントキットを付けております。
走る前日までに GoogleMaps でルートを組んで、ZUMOにインポートして走っております。
スマートフォンはいつものヤツに付けます。
ミラーの取り付けの穴を利用してのマウント。
(ボルドールなんで、ミラーはカウルからはえてます)
USB電源はシート下にも標準装備されていますが、使いにくいのでハンドルに。
コレも定番のヤツ。 とくにコダワリなし。
オプティメイトで、バッテリーメンテしますので、それのコネクター。
ナンバープレートボルトと、ナンバースタビライザー。
バイクを停めてあるところが狭いのでね、ナンバーの曲がり防止で。
ボルトははついでに。
と、これだけです ・ ・ ・
今後のカスタムの予定はナシです。
やっても、スクリーンくらいかな?
マフラーも換える予定なし。
今の純正マフラーは、ホントに純正なのか?ってくらい、音量が大きいです。
なかなか勇ましい好きな感じの音です。
見た目はナニですが、そこはもう気にしなくなりました。
ちなみに前に乗っていたCB1300SBの記事で、主にパーツを付けたときのヤツを何本か貼っておきます。
お暇ならどうぞ。2014モデルです。
明日・明後日は、少し乗ろうといいますか? 動かそうって思ってます。
緊急事態宣言中なんでね、県外には出ず、食事も食べて出るか、どこかでテイクアウトな感じで予定しております。
しかし、また雨降り出したよ ・ ・ ・ 強めのヤツが。
さっと降りやんで、乾いてほしいトコロです。