CB1300SBで小石原川ダムからの~宗像・芦屋を走っただけ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

機械モノなんでね、動かさないと ・ ・ ・ な、感じです。

もちろん乗りたいのもありましたがね~

なんで今回は走っただけです。  一応、県内縛りで。

昨日はアフリカでを動かす予定でしたが、いろいろとありまして断念。

緊急事態宣言中なんでね、世間はどんな感じなのか?

偵察も兼ねましてダラリと走りました。

 

 

完成していたのは知っていたのですが、初の小石原川ダムへ訪問。

国道500号のダム前後区間、建設のための通行止めでしたので、数年振りです。  随分ときれいになっています。 

トンネル内は濡れていてだいぶ汚れましたが ・ ・ ・

 

ロックフィルです。

きれいなうちに見ておきたいと思っていました。

 

このまま食べずに走るか? とも思いましたが、チェックしていたテイクアウト専門のハンバーガー店へ行ってきました。

篠栗なんですが、さすが人気店、、、 1時間30分待ちですと。

他の飲食店と共用の駐車場は満車状態。 結構広いのですがね。

この手の感じのお店は、開店時間に行くってのがワタシの中のセオリーなんで、機会があったらまたチャレンジします。

ということで、断念しまして、もう一軒のチェックしていたお店へ!

今度は遠賀なんですが、やはりこちらも ・ ・ ・

駐車場は満車で店舗前では待ち人もチラホラ。

この暑さの中、待つのは嫌なんでバイクを降りることも無く、当然即決の断念です。

共にお昼時だったので、ダメモトでしたんでOK~

結局、若松あたりで空腹感がMAXになったので、水分補給も兼ね、軽くコンビニで済ませて、若戸トンネルからの都市高速でサクッと帰宅。 

 

*クリックで少し大きくなります

 

あまりに帰宅時間が早いかな? だったので、北九州空港に寄り道。

パチリと一回シャッターボタン押しただけですが。

ちなみに、前乗ってたCB1300SB ↑ (2014年11月撮影)

 

給油しましての帰宅後は、ノンアルで水分補給。

そして、だいぶ汚れましたんで、洗車作業。

 

 

結局、ヘルメット脱いだのは、コンビニでの休憩時のみでした。

ジェットなんで脱がなくてもいいかな?とも思いましたが。

 

しかし、暑かった! けど、楽しかった~!

 

あ、ワタシ明日はワクチン接種休暇です。(1回目)

翌日は熱が少し出る予定でなんで、接種後の発熱休暇予定です。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村