納車準備、順調です。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

400X にかわるバイクの準備、整いました。

 

・バイクの大まかな納車日

・取り付けるパーツの位置や部品の指定

・自分で取り付けるパーツの発注

・Newバイクに合うヘルメットの発注(在庫なしで待ちになった)

・ヘルメットに付けるB+COMのパーツの購入

 

ある意味、もう待つのみ!

 

バイクよりヘルメットの納期が遅いかもですが、発注したのは、フルフェイスなんで、この時期はジェットの使用率が高いので、のんびり待ちます。

 

バイクは、まぁ、、、  前にもチョット書いた通りですがで  、 、 、

今までみたいに 「経験値を上げる」 って年齢は過ぎましたんでね。

経験を生かした、バイク選びをしました。

 

なんで、

TRIUMPH の BONNEVILLE T120 シリーズでなく 、

MotoGuzzi の V85 TT TRAVEL でなく、

MV AGUSTA の TURISMO VELOCE でなく、

KTM の KTM 1290 SUPER ADVENTUREシリーズ でなく、

DUCATI  Scrambler DESERT SLED でなく 、 、 、

 

40歳台だったら、上記のどれかだったかも?ですが。

 

実際は

CB1300 SUPER BOL D’OR です。

 

2014年にも、BIG-1としては大規模なチェンジがありました、CB1300 に乗っていましたが、その経験もあり、 「間違いない」 ヤツを!

 

しかも、「SP」 ではなく、スタンダードモデルです。

今までのワタシなら、¥370,000 差なら当然 【SP】 でしょ!

ってなっていましたがね、オーリンズとかブレンボとか、【SP】 ってフレーズは、まぁ嬉しいので。

しかし今回は、渋めボディーカラーの 「ベータシルバーメタリック」 で決めました~ もちろん金額の差ってのは大きかったですが、【SP】 のカラーとオーリンズのカラーの組み合わせが派手だな ・ ・ ・ と。

ボディーがシルバーで、オーリンズのカラーがブラックだったら、確実に【SP】 を選んでいました。 無理をしてでも。

 

しかも、ワタシのライディングのレベルとか、走るシチュエーションではね~。 走るときは、ほぼ100%の確率でリアにトップケースとかも付けるしね。

 

そしてSPとの差額でオプションパーツ、アクセサリー、ヘルメットとその周辺パーツを買いましたが、まだその差額の半分にも満たないです。

ジャケットとかも買おうかな? 

「いや!タイヤ代とかにとっておきなさい!」

と、言い聞かせます。 自分に。

 

まぁ、差額って言っても実際に儲かったお金ではないので、脳内の仮想通貨ではありますが。

バイク本体も、その脳内仮想通貨でイキましたんで、シワ寄せはどこかで来るのでしょうが、、、

しかし、ポルシェとかフェラーリを買うわけじゃないんでね、先のことはなんとかなるでしょ。

 

ならなくても、ならないなりに、、、なんとかなるでしょ。

 

もういつ死んでもおかしくないお年頃。

あまり考えますまい。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村