夜勤明けでしたが、納車なんでね~ 起きれました。
少しでも早く出るために、タイヤ交換(納期が6月20日頃)も控えているクロスランナーを
昨日軽く洗車しまして、CB1300SBと入れ替えです。
少しでも早く出るために、タイヤ交換(納期が6月20日頃)も控えているクロスランナーを
昨日軽く洗車しまして、CB1300SBと入れ替えです。
とりあえず、装着パーツ (主に純正オプション) は後々に報告させてもらうとしましてね、
まだ、入荷待ちなヤ~ツもありますし、マフラーもメーカー選定中なんでね。
まだ、入荷待ちなヤ~ツもありますし、マフラーもメーカー選定中なんでね。
今回、CB1300SBにした経緯はといいますと・・・
なんとも・・・ な理由ですがね、画像にもあります、パニアケースありき!からでしてね~
なんかツーリング準備が楽そうで。
トップボックスは、ワタシ的には不要だったのですが、パニアケースのステーを付けるために
リアキャリアが必要でして、そのリアキャリアにはトップボックス専用のアタッチメントも付属!
なんで、もう ≪重い≫ ついでに買っちまえ!!!ってことでね。
なんとも・・・ な理由ですがね、画像にもあります、パニアケースありき!からでしてね~
なんかツーリング準備が楽そうで。
トップボックスは、ワタシ的には不要だったのですが、パニアケースのステーを付けるために
リアキャリアが必要でして、そのリアキャリアにはトップボックス専用のアタッチメントも付属!
なんで、もう ≪重い≫ ついでに買っちまえ!!!ってことでね。
チョット話がそれましたが、当初は第一候補だったNC750Xにせず、CB1300SBに
なった理由としましては、
なった理由としましては、
・ やはりホンダ伝統の、この直4エンジン・BIG-1は体験しておくべき!
・ 重たいので、もうオッサンど真ん中だし、少しでも若いうちに乗っておく!
・ 高い方を買えば、「失敗したかな?」 のときに下取りにだして買える!
・ 貧乏人のクセに、高級志向!
・ グリップヒーターとETCのインジケーターがメーター内に表示される!
・ メーターそのものも、ワタシ好みのデザインに変わった!
・ 前モデルの【ST】が実は気になっていた!
・ LEDヘッドランプとか、6速になったとか、新デザインホイールとかのオマケつき!
・ 重たいので、もうオッサンど真ん中だし、少しでも若いうちに乗っておく!
・ 高い方を買えば、「失敗したかな?」 のときに下取りにだして買える!
・ 貧乏人のクセに、高級志向!
・ グリップヒーターとETCのインジケーターがメーター内に表示される!
・ メーターそのものも、ワタシ好みのデザインに変わった!
・ 前モデルの【ST】が実は気になっていた!
・ LEDヘッドランプとか、6速になったとか、新デザインホイールとかのオマケつき!
等々なんですが、実際乗ってみると、多くの方が言うように、「乗ると軽い」 です。
CB1300(SB&SF)には、何度か試乗させてもてもらったことがありますのでね~、
わかってはいましたが、自分のモノになってから、乗って、あらためてCBってスゴイな!
と思い知らされました! (まだまだこれからでしょうが)
CB1300(SB&SF)には、何度か試乗させてもてもらったことがありますのでね~、
わかってはいましたが、自分のモノになってから、乗って、あらためてCBってスゴイな!
と思い知らされました! (まだまだこれからでしょうが)
現段階で、問題が一点ありまして、自宅のバイク置場があまり広くないことと、部屋の関係で、
外したトップボックス・パニアケースの置き場が・・・
外したトップボックス・パニアケースの置き場が・・・
どうにかせねば。
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