CT125ハンターカブにキャリア取り付け(その2)とフック | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

**************************************************

インスタのほうで、コメントをいただいてます。

「難あり」 商品のようです。

 

 

ロットによって、または個々かもしれませんが、製品精度が、

よろしくないようです。 ワタシのは 「ラッキー」 だったか?

何も考えず極々スムーズに取り付けできましたので。

そして、とりあえず、すごく気に入ってます。

ですが、そのような方がいらっしゃったってことから、

ワタシからおススメはしません。

ということを、踏まえてお読みください。

**************************************************

 

 

 

はい、キャリア2セット目です ・ ・ ・

 

ハンターカブに合うんじゃ?ってことで、いろいろ妄想して購入した初代フロント&センターキャリアですが、付けたり、使ってみたりして、想定外のことが多く、思い切って買い替えです。

まぁ、こんな↑になりました。

メーカーは ? たぶん 「タイ製」 よくわかりません ・ ・ ・

ですが、ワタシの使い方からして、コイツがベストなのかと。

いろいろ探しては見ましたがね。 諦めかけていたところに、よく使う通販サイトに上がってました。

精度とか強度とか、たぶんGクラフトとか、他にこれより優れているものは多いと思います。

ただ、形状とか、フックの数や場所とかで、折り合うものがなくてね。

想定通りの精度でしたが、国内販売のパーツメーカーで購入した前に付けていたものと同じくらいなんで、全く問題なしです! 

 

たぶん。

 

 

センターキャリアです

矢印のところですが、、、

ゆとりのあるパンツで分かりにくいかもですが、・ ・ ・

前座りでキツいコーナーとかタイトターンとかで膝を当てやすい!

カブ乗りの方がそういう乗り方をしているか?ですがね。

前のヤツは当たると痛かった。

ゴツいウインターグローブもゴムコードでホールドの図。

 

そしてフロントキャリア。

装着はライトステーに共締めです。

前のと比べて長い↑のと、メーター部分がカバーされています。

インナーダウンとか、レインウェアとかバッグに入りきれなくなったやつを縛っておくくらいの想定でしたが、使っているとね ・ ・ ・

まぁ荷物が入りきらないことなど、ほぼ無いのでは?ってことは、まぁいいとして(入りきれないときに使えるから)、休憩中なんかに 、 、 、

ジャケット置きに使うことが多かった ・ ・ ・

前のも置けたけど、今日みたいなウインタージャケットとなると、小さすぎましてね~ メータの上までのっかっていたし、ケーブルに変な負荷をかけるのも嫌だしね。

シートやセンターキャリアじゃ、マフラーに近くてコレもなんか気になって嫌でしょ?

ヘルメットを置いて、ワイヤーロックで!って使い方もできるかも。

(可能だけど、それはないか・・・)

 

おまけの荷かけフック

最初のは、コンビニフック的に使ってね的なヤツかと思います。

二番目のは黒のエアクリーナーダクトに!なんで見えにくいですが。

キャリアはデカいわりにネットのフックを掛けるポイントが少ないので、コレは便利なんじゃないかと思います。

実は、2個入りと知らずに、2セット買ってしまったので、二番目の画像のヤツはおまけ。(あと一つは適当な場所がなかったので、シート下に予備として保管した)

 

後、一品発注しているものがありますが、また後日。

 

そして、この後走行テスト(プチツーリング)へ!