CRF250RALLYで山鹿・やきにく なか園さんでステーキ丼 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい、本日この3台です!

 

さすがに今回から冬装備です。

コース的には寒い朝イチなんでね、定番だけどクネクネのルート。

 

念のため、前日に席の予約をしておりました。

開店時刻に到着しましたが、もう店舗前には車が数台。

湯訳しておいて正解かも。 

 

やきにく なか園さんです。

コロナ対策もワタシが行ったお店の中では、最も対応していました。

 

 

で、頼みましたのは、久しぶりなんでね ・ ・ ・

5回目だったと思いますが、4回目の~~~

「黒毛和牛ステーキ丼セット」

そして、ステーキ丼アップ!

撮り方へたくそなんで、ボリューム感がありませんが、実際は十分な肉量でございます!!!

 

と、今回は牛スジ大好き人間なんで、牛すじの煮込みもオーダー!

お値段からして、小鉢に盛られてくると思っていましたが、グツグツな石鍋で結構な量のスジが! 

コイツも美味かった~~~!

 

食後は定番のルートを初ルートで繋ぎ合わせまして走りました~

観光地を数か所通過しましたが、さすがに寒くなってきていて、バイクも少なく、紅葉もピークを過ぎていますんでね、かなりスムーズでした。

 

ラリーも一ヶ月以上ぶりでしたが、250ってのは気楽でいいっす。

軽快でギュンギュン曲がる! 若干、峠使用に寄せたサス設定なんでね、新型も出ましたが、コレは手放せないな。

 

 

本日の走行距離 : 342.2km

 

次回はステーキ丼に、牛モツのチゲを付けよう!