アフリカツインで大津のよも麺! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい、家でじっとしていたら肝臓が壊れそうになるので、走ってきました~!

ホントは土日で、八代呑みツーリングを計画していまして、あとはホテルの予約画面をクリックするだけまで仕上げていましたが ・ ・ ・

世の中の状況がね ・ ・ ・ なんか厳しい感じでね ・ ・ ・

今回はとりあえず、やめときまして、、、 様子見です。

まぁ、地方地方で違いますんでね、来週の雰囲気でまた考えます。

 

で、土曜日は呑んだくれのダメおやじ。

呑む → 気絶 → 呑む → 気絶 を繰り返してね ・ ・ ・

これじゃダメだ! ということで、ちょうど気絶時間が長くて、アルコールも抜けたタイミングで朝を迎えましたんで、バタバタと準備して出発です。 

アフリカツインのタイヤ交換後の皮むきもまだでしたんでね、それも兼ねましてのツーリングなんで、慣れたコースで。

とはいえ、無計画なんで、口が欲しているメニュー(お店)で方向は決めようかと。

なんで、新規開拓はやめておきまして、リーフバーガーで、ガッツリと!

ですが、その時刻出発で、いつもの楽しいコースで!となると、12:30くらいの到着となり、込み合いますんでね ・ ・ ・

待つのも嫌だし、混みあった中に行くのもね。

なんで、呑みツーリングの帰りに行こうと思っていました、「よも麺と居酒屋てんき」 さんへ!

コチラならチョイ東寄りのコースに変えるだけで、ほぼ開店時刻に到着でいけそうだし、久しぶりだし、よも麺のあのショウガとあの濃いダシがもう頭から離れなくてね~ 馬すじの煮込みも最高だし!

 

で、開店時刻1分30秒前の到着。

タイヤの方もイイ感じです!

 

 

元々ほぼカウンター席のみの上、気遣いもちゃんとできています。

 

で、いつもの 「 馬すじ丼セット(よも麺と馬すじ丼) 」 

の、よも麺は 【肉増し】 です。

 

もう最高! 

コレにビールが付いたらさらに最高なんですがね。

いつの日か 「夜の部」 に行きたい ・ ・ ・

 

帰りは阿蘇~久住か? 熊本市内を南側から回り込んでの、広域農道~~~ のコースか? 迷いましたが、タイヤのテストで分かりやすい方がイイかな?と、後者を選択。

 

熊本空港から少し南下して、リーフバーガーのチョイ西側方面からの、県道1号~玉名広域農道(玉名オレンジロード)~

名前忘れましたが、またギュンギュンとイケる農道も!

この後も定番のコースで、タイヤの感じを確かめながらね。

 

続けてBSのA41を履いていましたが、減った純正からの交換だったのでイイ感じに思っていましたが、今回履き替えました、ダンロップの

TRAILMAX MIXTOUR! イイです!!!

次回交換時にBSが新型を発売していなければ、確実にまたこの MIXTOUR を選びます!!!

どういいかってのは、言葉で書くのは・・・ 素人なんでね。

やめておきます。

とにかく、楽しく走れました~~~ って、ことくらいでご勘弁を。

 

本日の走行距離 : 376.3km