CT125ハンターカブの装着予定パーツ① | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

チョイ悩んでるといいますか ・ ・ ・、メモといいますか ・ ・ ・

 

CT125でスマートフォンを充電するのに電源の取り出しがいるでしょ?

バイク用品でUSBポート付きのヤツとか。

C125はKIJIMAのシングルポートのヤツを付けています。

CT125もそれでもいいのですが ・ ・ ・

 

純正OPで、アクセサリーソケットがあるんです。

もちろんコレ↑でなくてもいいのですが、コレ↑をつけないと、

 

目立つところにゴムキャップ。

穴をふさいでいるだけのゴムキャップ。

気になりますよね。 

ワタシだけですかね?

社外品もありますが、デザイン的にこの渋いヤツがイイ感じ。 

 

なんで、純正OPのアクセサリーソケットを付けるのですが、それはそれで、弱点がありまして、

 

同時にグリップヒーターが付かない。

純正グリップヒーターがあるなら、それを付けるってのが常だったのですが ・ ・ ・

今回ばかりは、「ふさいでいるだけのゴムキャップ」 を無視できず。

だって、キーを抜き差しする度、メーターを見る度に視界にね ・ ・ ・

なんで、純正グリップヒーターは断念です。

一緒に使うとバッテリーがヤバいってことなんでしょうから。

(自己責任で付けることは可能でしょうが)

ナビも付けますんでね。

 

で、とりあえずですが、しばらくはZETAのハンドガードとかで直風を避けるってことでしのぎます。

ハンドルカバーも付ければ、大丈夫でしょう。

 

まぁ、C125は無理やり付けてましたが、バッテリーレスのXR100モタードは寒い日でも乗ってましたしね。

それに、激寒の日にあえてハンターカブに乗らなくてもね。

幸いにもといいますか、乗るバイクは他にもある! 

 (いろんなものを犠牲にしていますが)

 

それでも耐えれなかったら、デイトナかキジマのヒーターを ・ ・ ・

便利なモノを知ると体はわがままになります。

 

 

 

そして、そろそろナビやスマホマウントの方法を詰めていかねばなりません。

あ と、とりあえずはGIVIのケース(ベース)他、パーツをC125から移植準備とかもせねば。

 

それ以外のアフターパーツは発売時期がだいぶ遅いみたいなんで、ある程度出尽くしてからの選考とします。

かなりの種類のパーツが出るでしょうからね、よく吟味してから。

 

マフラーも今のところはノーマルのままいこう!と思っております。

モリワキのヤツがカッコいいけど、ノーマルマフラーの雰囲気がなんともいいのでね。

 

 

しかし、待ち遠しい。