CB1300SBで近場ダム。(その1) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい! きょうはこんな ↑ 感じの近場ツーリング。

ホントは昨日の方が天気はよかったのですがね・・・ ここのところ体調の方がね・・・
バイクに乗れないほどのもんじゃありませんがね、なんか憂鬱でノリノリになれませんでね。
きょうもそんな感じで、天気も微妙なトコロもあり、昼までウダウダと。
2日も閉じこもっても、別の病気になりそうなんでね・・・ 重い腰を上げました。

というわけで、・ ・ ・ 
8ダムツーリングのコースをナビに入れていましたが、出発時間の方がナニなんでね・・・
お楽しみのダムは別日に行くことにしまして、きょうは3カ所に絞りました。

で、ショウケ越えの下りの途中にあります、

イメージ 2
イメージ 3

本日のアーチ式! 須恵ダムですね。 (実はココがメイン)

止まって見るのは、今回で3度目かな? 撮影は初ですが。

堤高は21mなんですが、堤頂長は144.5mもあるので、アーチがキレイですよね~
中央越流型アーチ! ナイス!


後は実は、ついでなんですが、久しぶりの訪問。

イメージ 4

犬鳴ダム。 と、

イメージ 5

力丸ダム。


この後、寄りたいトコロがありまして、北九州・折尾方面へ。
しかし、猪野ダムか、鳴淵ダムのとちらかにはいけたかな? 少し後悔。
 
用事ついでに、次期候補車の1台!を見学に・・・ が、・・・ ほぼ店頭にはない車種 ・ ・ ・ 
なので、せめてベースであろう、PremiumのLOWDOWNを見てきました。

イメージ 6

ん~ !!! こいつもイイ感じです。 装着パーツを見るとお得感はスゴイです。 
しかもパワステ・CVTのSモードも専用設定!
この手のモデルは、純正パーツが無駄にならないのがイイですよね。
その上、評価も上々でして、峠道なんかではけっこう楽しいらしいっすね。
MTの設定がないのが残念なトコロですがね~
しかし、オンライン見積りで欲しいもの付けまくると、・・・
デミオ(のワタシのオンライン見積り額)と同じくらいになってしまいますがね~ 


こんなにクルマ屋さん巡りするのは、10数年ぶりですね。
もう少し候補としてはありますが、前にも書いた通りでね、クルマの方はのんびり考えます。

しかし、N-Oneのこのモデルはいつまであるのか?が、問題ですがね・・・  


帰りは北九州都市高速を使って帰宅。

それなりに楽しめました。
(その2)は、いつになるかわかりません。





走行距離 : 170.1km

イメージ 7

使用車両 : CB1300SB





__