XR100モタードで鉾立峠~次郎坊峠~ ・ ・ ・ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1












































はい! 有給休暇の本日は、こんな ↑ 感じでした。

昨日の日中の段階では、佐賀方面か?宮崎方面か?で、考えていましたが・・・
天気予報が時間を追うごとに悪くなりましたので、山口方面ってノリじゃないしね、
無難に、走るのはやめといて、自宅でのんびり録りためた映画でも見るか? と、
思っていましたが、とりあえず福岡県北部は天候の崩れはなさそうということで、
ダラダラと過ごした後の、14:00くらいでしたか? 出発です。

この時間で、天気の関係で走れる範囲も決まっていますので、近場の峠道へ!

伊良原ダムの工事の進捗状況を視察後、英彦山には行かず、鉾立峠をクネクネ、
続けて、ハイスピードコーナーが続く次郎坊峠を楽しみ、

イメージ 2



























豊前方面に下り、初めてな発電所を視察し、椎田~築城方面の防波堤を散策。
防波堤の入り口をあちこちから探しながら、防風林地帯の道でズルッとなったり、



イメージ 3















ミラーを注文しにモトショップに行ったり、
  * 倒れたのが草ボーボーのトコロだったので、被害はミラーのみ。 
  * 気分を変えるため今回は純正ミラーを発注!



帰りは苅田で、次回のための給油をして、最後は京都峠を攻めたり、


な、・ ・ ・  短時間でしたが、100モタ満喫の有給休暇でした~


 LOVE MINIMOTO!



イメージ 4





















きょうはナビなしなので、My Tracks で記録しました。





 
走行距離 : 149.68km (総走行距離 : 36,580km)
使用車両 : XR100モタード


__