VFR800Xで山鹿~高森で偶然の遭遇。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい! きょうはこんな ↑ 感じです。

ワタシ的には 「ベタ」 なコースです。


きょうの目的は、クロスランナーで阿蘇方面を走る! ってことに尽きますがね、
ビックリなこともありました。


ランチはお久しぶりすぎな、『やきにく なか園』 さんです。
11:30開店なのですが、少し調査の甲斐もあり、11:10くらいに到着しました。
時間があるので、食後のルートなんかを考えながら地図を見ていましたらね、「暑いでしょ? 中へどうぞ」
って美人従業員の方に通していただきましてね~ またしても個室でのんびりとできました。

イメージ 2

久しぶりすぎなワケで・・・ 前回はなんとXR250モタード  でした。

今度来たこときは、ハンバーグと決めていましたが、久しぶりってことで、

イメージ 3

またしても、ステーキ丼定食です。

イメージ 4

の、肉アップ! この肉でこの価格はお得感アリアリ!
赤身も好きですが、丼物だとコチラもイイ~ッ。


食後は、大津経由で阿蘇中岳火口の視察へ。

イメージ 5

元旦に来た時より、70%穏やか(ワタシのフィーリング測定値)でした。
ちなみに、降灰感はゼロでした。

北登山道 ~ 阿蘇中岳火口 ~ 高森 ~ で阿蘇方面に戻るのに箱石峠を楽しむか?
無難に広域林道で波野か? のポイント地点で、・・・
なんと、ランチ中にブログに書き込みしたけど、まず遭遇はないだろうな。 な! ナミカ隊に!

で、少しお話する中で、阿蘇望橋に行きたいってことでね、チョット間違えましたが、案内しましてね。

イメージ 6

クロスランナーにも座ってみてもらったりね、

イメージ 7

ここで、談笑後にお別れでしたが、無事帰宅との連絡は戴きましたが、その後の目的は達成できましたかね?



で、ワタシは道の駅波野でお土産を・・・ が、目的のもモノがない!!!
いつもの奥豊後グリーロードを堪能後、仕方無く予定外の道の駅湯布院へ。
代替品をゲット後に帰路につきます。


グリーンロードくらいから、クロスランナーが体に馴染んできましてね、調整後の足回りと相まってイイ感じ。
イイ感じに走ると・・・ タイヤがね・・・ リアタイヤはあと1~2回のツーリングで終了かな・・・
ってことは、今度はクロスランナーのオイル交換なんですが、タイヤも同時か・・・

BT-023派でしたが、ダンロップのロードスマートⅢでも試してみましょうかね~







走行距離 : 448.1km

イメージ 8

使用車両 : クロスランナー(VFR800X)






__