ようやくNC750S DCTの現状。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

雨のツーリングで汚れましたので、本気洗車しました!
ので、やっと装着パーツの記録をアップです。

まずは純正OPから

イメージ 1

ウインドスクリーン、標準品は小さいのはイイのですがね・・・、
スモークが黒すぎるのが嫌でね。

イメージ 2

メンテナンスの基本! センタースタンド

イメージ 3イメージ 4

LEGディフレクター & FOOTディフレクター
真冬の膝とつま先に少しでも完風が当たらないようにする為と、
泥はね対策です。

イメージ 33イメージ 34

リアキャリアブラケット & パニアステイ
CB1300SBとトップケースを共用する為。
パニアケースはCBとケース側のステーが違うので共用無し。

イメージ 9

アクセサリーソケット、
主にスマホ充電用っすね。


ワタシのNCは、≪E Package≫ なので、

イメージ 5

DCT チェンジペダルキット

イメージ 6

スポーツ・グリップヒーター

イメージ 7イメージ 8

ETC車載器

の3点が工場装着での標準装備です。


ココからは社外品で、

イメージ 10

今回は無限のマフラー(Slip-on Exhaust System)、当然チタンでしょ!
マフラーバンドを使用していないこと、センタースタンドのストッパー
が付いている、モリワキか無限からCB1300SBと違う形状がいい
だろうってことで、無限にしました。
(クロスランナーは無限ですが、サイレンサー形状が違う)

イメージ 11イメージ 12

レーザー加工の文字、溶接が素晴らしい!

イメージ 13

となると、このリムステッカーは貼らねばね。

イメージ 14

で、このナンバープレートボルトも許されるでしょ。

イメージ 15イメージ 16

この2点はタンク周りとかが、のっぺりしていたのでワンポイントに、
と、ついでに。

イメージ 17

ZETAのブレーキレバー、クラッチが無いので安く?上がりました。
新しくブラックアルマイトが発売になっていましたので、試しに。

イメージ 18

BabyFaceのフレームスライダー
モリワキにしたかったのですがね~、マフラーを無限に決定したこと、
FOOTディフレクターと同時装着不可ということでね。 コイツです。

イメージ 19

Puigのインナーフェンダー

イメージ 20

KIJIMAのフォークガード
なぜか? 自宅に新品が転がっていたので装着。

イメージ 21

タンクパッドはPROGRIP
クロスランナー用に買ったものが合わない時の予備に買っていたのが、
ピタリと合ったので。


イメージ 22

作成ルートのアップロード、ツーリング記録のログのダウンロードで、
もう必需品!になったナビです。 
NC750S DCT用マウントキット&VTR-Fからの移植。

イメージ 23

トランクケースの工夫も紹介。

イメージ 24

赤いキャップが付いたものが、オプティメイトの接続コネクター。
100モタ以外はすべて装備しています。
と、見えませんがトランクカバー間に、PPSも仕込んでます。

イメージ 25

ビニール袋の中が、スタンドホルダー
これも100モタ以外はすべて装備。

イメージ 26

トランクの蓋の裏には、KIJIMAだったか?
スクーター用のシートポケット、標準ねじに共締めしています。

イメージ 27

リアシート下の、このバックルは、

イメージ 28

CB1300SBの用のパニアケースに入れていています、というか、
ほぼ毎回出発時にシートに装着していますね!
便利が良かった、ラフ&ロードのロのエコバッグをNC用にも色違いを。
と、以前から使っていたシートバッグもイイ感じのサイズ・形状なので、
両方使えるようにしました。 
(もちろんCBも両方使えるようにしました。)
エコバッグのほうが、1.5~7L、小さく見えるシートバッグのほうが、
12~17L。 
これが今回の泊まりツーリングで大活躍!でした。 
特にこの2つのシートバッグの共通の特徴は、開閉ジッパーが運転席側
ということ! トップケースを装着した場合には、開閉口が後ろだと荷物
が取りづらいのでね~。

イメージ 29

トップケースの蓋裏のデッドスペースにも、

イメージ 30

ヘルメットバッグを装備。 
これも今回の泊まりツーリングで活躍しました!

イメージ 31

コレ↑は、もうNC定番ですね。 ツーリング中は、ほぼ付けっぱなし。

イメージ 32

ついでに、CB1300と共用なこのワンキーシステム用にも!
色違いで作成! CBでも便利になりました~~~



NCはこんなもんで、カスタマイズは終了! 
あとは乗るのみ! 楽しむのみ!

便利モノの工夫は続くかもですがね。






__