MT-09 3気筒 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

今年のモーターショーで、夢とか、憧れとかでないもので、一番気になっていたものは、
ヤマハの3気筒エンジン!!! なんです。
排気量のほうもハッキリしないということだったので、モヤっとしていて、800ccくらいで
でないかな~と。 というレベルだったのですが、


イメージ 1

でましたね。 MT-09です。(動画もでています)
箇所によっては、「 ・ ・ ・」 や 「???」 なんですがね。

イメージ 3

スタイル的には嫌いじゃないです。


でも、重視しているのはエンジン!
クロスプレーンで3気筒!

イメージ 2

R1のクロスプレーン4気筒も気になっていましたが、まだ経験のない3気筒&希望の排気量!
是非とも体験したい! 


数種類のバリエーションもウワサされていますね。
国内仕様の有無も気になります。

CBRも車検を通したばかりだし、もう少しは楽しみたいし、すぐに買うの買わないのってのは
ありませんがね、次候補の2機種に割って入ってきたのは間違いないです。
しばらく動向を見守ります。



こういう構想や妄想は、酒がすすんでイケませんな~




__