VTR-Fで阿蘇~菊池 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

土・日は天候不順や、なんやで乗れませんでした。
が、本日は有給休暇で、晴れ! ラッキーでした。

イメージ 1

とりあえずココ↑へ。 
CBRを車検に出しているのですが、納税証明が見当たらない・・・

イメージ 11

発行してもらって、ツーリング出発!(8:35)


このままモトショップナカタ(小倉)に持って行って、山口方面にでも行くか!!?
と思っていたのですが、このまま向かっても、まだ開店前なんで、とりあえずプランはクリア
しまして、大分方面へ。
前日の雨があったので、まだ交通量が少なく、日陰も多い農道を通らず、R10&バイパス&
椎田道路で豊前(給油) 
ココからは、雲が少ない方に向かう!ってことにしまして、
宇佐 → 安心院 → 県道50で湯布院 → やまなみハイウェイ全線使って、一気に阿蘇。

いつもは峠道をギュンギュン走る感じなのですが、きょうはサラサラと流す感じで、景色でも
楽しみながら走ろうと思い、ペースも慣らし運転程度で軽く走りました。

で、昼飯。

イメージ 2

新規開拓もせず、のんびりと落ち着いて休憩できる、‎オルモ・コッピア さんにしました。
GWはお客さんが多すぎて断念しましたんでね。

イメージ 10

今日はワタシが到着時点で、入店はまだ2組だったので、いつもの指定席です。


イメージ 3

前菜、サラダ & 人参のグラッセ・クスクスとゴボウのマリネ。

イメージ 4

本日はパスタにしました。
自家製パンチェッタと自家栽培ススナップエンドウのトマトソースパスタ。
これにパンが付きます。

イメージ 5

デザート、ココでは初じゃないかな? チーズケーキ。



R57 → 県道23 → 鞍岳林道 → 菊池 → 県道18 → あんずの丘(休憩)

イメージ 6

ココ は2回目だっか?

イメージ 7

眠気予防で、あんず入りシュークリーム&サービスのアイスコーヒー

イメージ 8

ココで暫し寝っころがって休憩。

県道18荒平峠 → 鹿北 → 県道13~R442で黒木 → 県道52・上陽~星野~
うきは → R211で小石原 → R500~県道52~県道34で香春 → 北九州

モトショップに納税証明を運び、車検整備の作業内容の説明を受けたり、次回ツーリング
のルートの話をしたりして帰宅。




もうタイヤがヤバいっす。 スリップサインが~~!! 
フロントに極々僅かながら違和感アリなので、次回水族館ツーリング後に交換ってことで、
タイヤも発注しました。


  


走行距離 : 404.5km

イメージ 9

使用車両 : VTR-F

 
__